てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › チヌ釣り › チヌ狙い

2015年12月16日

チヌ狙い

こんばんは







メンバ-のミヤギです☆








今日はのんびり9時ごろからチヌ狙いへ







久しぶりに激荒さなぎミンチを入れてみる







チヌ狙い










最近好調なマイPへ







しか~し







まさかの先客!!!!








先客はポイントがズレていて根掛りポイントに入っている・・・







様子を見るも、案の定根掛りパーリーしてる(笑)







自分がいつも入るポイントは空いているが、ポイントバレを防ぐため、ここは我慢して別のポイントへ







北風が吹いていたので久しぶりにモクマオへ







最干から下げで狙いしてみるもノーヒットに終わる(笑)







マキエ消化で港内へ移動







チヌ狙い










最近買った銀桜G2で、棚を適当に決めて遠目の駆け上がりを狙う







1投目から、仕掛けが馴染む前にウキが勢いよく消し込む(^^♪







アートレータがひん曲がり沖に向けて走る







駆け上がりに擦れてる感じが伝わってきたので優しくやり取りをする







徐々に浮いてくるもチヌではない






40クラスのチヌかと思わせといて、30後半のタマソ(泣)







チヌタックルだと楽しい☆







それからは手乗りタマソとイナクー連発






サシエをぜっ鯛くわせからネリエへチェンジ!!!!







とりあえず、水分調整し柔らかめにし、大きく付け投入







長めに流していると穂先ごとひったくられるアタリ!!!







重量級の引き!!!







左側の障害物向けにちゃー走り~







少しは応戦するもまた走る!!!!








結局止めきれず根ズレでバラシ







ハリスを2号に上げ狙うも手乗りタマソで納竿







持ち帰りは↓↓







チヌ狙い










寂しい釣果に終わる(笑)







今回は、沖縄でもネリエで魚が釣れることが分かったんで、次はネリエでチンシラー狙いでもしてみます☆







チヌ狙い









タマンの胃袋に少量ではあるがさなぎが入っていましたよ~








では











同じカテゴリー(チヌ釣り)の記事
チヌ納め‼️
チヌ納め‼️(2023-12-31 20:20)

チヌ釣行①
チヌ釣行①(2023-11-30 11:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 20:00│Comments(0)チヌ釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。