てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › 2016年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月29日

最近の釣果~

こんにちは







メンバーのミヤギです☆








10月に入りなかなか釣りにも行けず・・・







今月からはチヌ釣り始めようとするも潮や条件が合わず・・・・・







月初めの方にフカセ釣行するも↓↓
















これの倍釣れた(笑)







途中からスカリ上げるのが面倒になりリリース







マギーは釣れなかったが、竿がアテⅡの1号だったんでかなり楽しめました(*^^)v







マーエーだけお持ち帰り( *´艸`)







そんで昨日はイカ狙いへ







今シーズンはやり取りを楽しむため↓↓
















ラインを細くしてみました







そんで日が暮れてポイントへ着き一投目






着底して三段シャクリからのフォールで穂先に重みが・・・・(*´ω`)







フッキングをかますとスピード感ある走り!!!!







初めは魚と思ったが、ファーストランの後はイカ独特の引き(^^♪







抜き上げしようとするも、リーダーも1.5号なため無理せず、近くのスロープにずり上げ(笑)







漁港内としては納得の500クラス(*^^)v







その後も狙うもイカの気配なし


















イカシーズン良いスタートがきれました







今度は天気みて那覇一文字行きたいな~







では








  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 14:00Comments(0)フカセ釣りルアー・エギング

2016年10月02日

チヌ狙いにシフトチェンジ!!!

こんにちは







メンバーのミヤギです☆







参加予定だったヤイバ磯祭り大会・・・






大会に合わせて休みも取得( *´艸`)






参加要項の書類も届きテンション上がっていたところ、同期から電話が・・・






「1日に結婚式しますので!!!参加しますよね!?」







(=゚ω゚)ノ







めっちゃ急過ぎる(´◉◞౪◟◉)







が、即答で参加(笑)







この時点で今年の大会はすべて終了(´;ω;`)







先週、買いだめしていたフカセ用マキエ消化のため久しぶりのジャンプ台へ

















朝からトカジャー乱舞( *´艸`)







水面下50センチくらいまで浮いてくる活性の高さ!!!!!







しかし↓↓




































数は釣れるがサイズが25~35クラス( ;∀;)







40クラスも見えるが、小さいサイズが高活性過ぎて食わすことできず・・・






この釣行を機にチヌ狙いへシフトチェンジ

















港内の駆け上がりPを何度か攻めましたが
















手のひらサイズが多いですね








そんで昨日はニービチで時間が限られていたので、大度海岸でルアーをすることに




































それから熱帯魚に癒される(*´ω`)

















それからアクシデント発生↓↓
















自分の不注意で、ルアーがキレイに人差し指にフックアップ(笑)







深く刺さり、自力で引き抜くの不可能( ;∀;)







結婚式前に救急へGO~







問診をした若い看護婦に「新しいアクセサリーですか」などと笑われたり(´◉◞౪◟◉)







研修生らしき医者も数名見学に来て、ベテラン医師の摘出方法講習会が始まったり(笑)







無事摘出(´・ω・`)







今後は同じ失敗をしないように気をつけます!!!!







では、台風後のチヌに期待しみます☆











  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 13:30Comments(6)チヌ釣りルアー・エギング