てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › 2015年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年10月29日

巻き巻き~

こんばんは







メンバーのミヤギです☆







中南部ではポツポツとチンシラーが上がり始めてますね!!!!!







今日は中部で仕事があったため、帰りにぶらりステップへ(笑)
















サンラインが800円だったんで試しに購入☆







白系のラインなんで見やすいかな







風吹けば南黒鯛、凪の日は深場でチンシラー狙ってみるかな(*^^)v







では







  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 21:00Comments(2)釣具

2015年10月22日

チヌが・・・

釣れ始めてるみたいですよ(笑)







メンバーのミヤギです☆







糸満周辺もそろそろ良型サイズが回ってきてますね(^^♪







本日のオトーの釣果ですが(笑)
















早速の40UP南黒鯛








今週も期待できそうな潮周りですね~







チヌ釣り行きたいな~(@_@;)







では









  

Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 19:00Comments(3)チヌ釣り

2015年10月18日

チヌ釣り!!!!!

こんにちは







メンバーのミヤギです☆







情報では糸満一帯もチヌが釣れ始めてるみたいなんで







今シーズンの1回目のチヌ釣りへ
















久しぶりのアートレータにウキは勿論ソルブレ!!!







アズールLLの00でスルスル







しっかりマキエを打ち込み1投目






仕掛けが馴染んですぐにウキが抑え込まれる・・・・







・・・がラインを持っていかない(^_^;)







仕掛けを回収してみると、3センチぐらいのイナクー(笑)







それからは毎投イナクー(@_@;)






しかも3センチから5センチサイズ(爆)







1時間経っても状況が変わらないので、遠投駆け上がりPへ移動







そこでもしっかりマキエを打ち込み第一投・・・






穂先をヒッタクル当たり!!!!






チヌを期待するも、引かんぬぅ~からの15センチほどのイナクー(泣)






そこから怒涛のビタローラッシュ






イナクー祭りに心折れ納竿(笑)







チヌは次回に持ち越し!!!!








まだ、水温が高いからか、エサ取りが多い感じですね~







次は絶対チヌ釣りまっせ♪♪







では










  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 12:00Comments(2)チヌ釣り

2015年10月16日

チヌ釣りシーズン!!!!

こんばんは







メンバーのミヤギです☆







今シーズンのチヌ釣り開始しますよ(*^^)v
















とりあえず、明日の午前中軽めにチヌでも狙ってきます♪♪

















軽めの釣りだが、本気マキエ(笑)







今日のうちに仕込み終了し、バッカンごと釣り用冷凍庫へ







とりあえず5枚を目標に頑張ってみます\(◎o◎)/







では











  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 18:00Comments(2)チヌ釣り

2015年10月14日

S.F.Cフカセ大会!!!!!!

こんばんは







メンバーのミヤギです☆







先週行われたソルブレファングループの大会に参加してきました☆
















会場は那覇一文字!!!!







今回は他の大会と丸かぶりなためイイポイントは期待できない(泣)







参加人数は20名ほど







ポイントはハシゴ一帯






場所決めのクジを済ませ釣行開始!!!!

















朝一は、ぞうさん常連ヨシキ~のお勧めで内海からみんなで仲良くスタート(笑)







タックルは↓↓

















道糸ハリス4-4
ウキはPFフカセ遠投競技000の遠投スルスルでタマソを狙う







数投するも強烈な当て潮で釣りにならずソッコーで外海に移動(笑)







外海はいい感じで緩く左沖流れ







マキエを大量に撒き再スタート!!!!







すると4投目に50メートルくらい流してからのバチバチ☆







強引にポンピングでやり取りし、狙いの40クラスのタマソGET(^^♪







そんで、内海で粘っているヨシキ~に釣ったタマンをチラつかす(笑)






まだまだ続きそうなので大量にマキエを撒き狙うも・・・








・・・・・・無








あまりにも魚が居ないので、参加者の釣りを見学したりユンタクで時間をつぶす(笑)







釣りを再開しても状況は変わらず(@_@;)






終いには爆風で釣りにならないので、早めの納竿







結局、タマソ1匹の検量







そんで検量賞でステッカーやら小物ゲット







ぞうさん常連のヨシキ~は内海で粘り2位!!!!







次はチヌ釣り大会でリベンジしたいと思います(*^^)v






大会運営のスタッフ、参加者の皆さんお疲れ様でした☆







最後にマキエが大量に余ったため二次会で西崎にチヌ狙いへ







子チヌに癒され、30クラス1枚だけお持ち帰り
















そんで、大会で底を攻めすぎてパラいした銀桜を補充してきました
















そろそろチヌに切り替えてみます♪♪







では








  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 20:30Comments(0)大会