てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › 2022年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年11月27日

伊江島釣行‼︎

こんばんは




メンバーのミヤギです☆




タイトル通りに伊江島一泊遠征に行って来ました!




1日目はリリーフィールドへ










サメとメーターオーバーのオニカマスが居て、掛けたグルクン横取り方式ʅ(◞‿◟)ʃ





イスズミの数も少なく、サメのせいで際から離れず





魚も見えないので、海溝に仕掛けを入れて狙ってみるとバラシ連発




その後は釣れた足裏サイズのイケガツオ泳がすも、同行者にサメがヒットするのみで納竿





夜釣りポイントへ移動して












一番の楽しみであるBBQ開始





暗くなってから打ち込んでいた竿にアタリ‼




手前まで抵抗して良い引きをみせる!





良型タマンと思ったら











初イヌバー





その後は食い込む当たりなく、朝になりフカセ開始





夏よりも魚が少なく、全然浮いてこない





底には50オーバーのアーガイ、オスアーガイ、ニシキブダイが確認できる!





レマーレの太字掛けで狙うも中々ヒットに持ち込めず





白ビーの1.2号、道糸ハリス2.5号にチェンジ





低活性ながらも











何とか40ニセランゲット





名物のデカズミも棚が深く、今回は掛かることすらできず




しかし、久しぶりのキャンプフィッシングは最高である




また年明けにでも行きたいな‼




では





  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 18:00Comments(0)フカセ釣り

2022年11月13日

チヌ釣行①

こんにちは




メンバーのミヤギです☆




ダイワの新型リール買ったんで釣りに行きたくて、天気予報を見て、段々と落ち着いてくる予報だったのでチヌ狙いへ









いつものように前日のうちにマキエを合わせ、ゴミを出さないスタイル




のんびり7時過ぎにポイント着




チヌシーズンまだまだなのでポイント貸切状態









マスターモデルの赤とリールの赤がマッチ(*´ω`*)




道糸ハリス1.5号でスタート




港内はハララーが入り時折オニヒラボイル




とりあえず、マキエを多めに撃ち込み手返し




エサもたまに取られるくらいで、まともなアタリなし




小さいマクブでも来ないかと、防波堤に付いている親指大のカニを捕まえて餌にするとこに




すると、軽く穂先を押さえ、パラパラとラインを持って行くが走らず…




餌ボロボロで唯一のアタリがこれだけ(;ω;)




途中、チヌ名人Nさんに声掛けられユンタク




自分が数年前に極秘で攻めていたチヌポイント知っててビックリ笑




見られてなのかな(〃ω〃)




某チンシラーポイントの情報聞けて良かったです!




Nさんありがとうございました٩(^‿^)۶




チンシラーシーズンが待ち遠しい(*´ω`*)




釣りはと言うと、Nさんも帰宅したころから雲行きが怪しくなり、雷ゴロゴロ





過去に感電した経験があるので、速攻で片付け‼





ポイントをキレイに洗い流し、昼前には強制納竿




魚掛けてないのでリールの性能も確認できず





大量に余ったマキエがあるんで、またヒマを見つけてチヌ狙いしたいと思います‼




では





  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 15:00Comments(0)チヌ釣り

2022年11月10日

D社のリール!

こんばんは





メンバーのミヤギです☆





今週から釣具屋の10%オフが始まってますね〜




そんな中、1日だけポイント8倍DAYがありました!





それに便乗して











気がついたらお会計〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




気になる中身は










一旦勿体ぶる笑




気になる中身は










22トーナメント競技




15年ぶりくらいにダイワのリール購入!





トーナメントは03トーナメント以来の購入





構造が一新されたみたいで、気になっていたリール





自分の釣りのスタートはダイワだったな〜





今はシマノ教です(*´꒳`*)





過去に使っていた03トーナメントと初代銀狼はダイワ特有のギア周りのゴロゴロ病が発症したんでシマノに乗り換え





新型はどうなるのか(〃ω〃)





今シーズンのチヌ用ラインを巻き巻き










マスターモデルⅡチヌと組み合わせて、今週末デビュー戦やな





では






  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 20:00Comments(0)チヌ釣り釣具