てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › 2012年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月27日

夜釣り〜

こんばんは







メンバーのミヤギです☆







そろそろ夜釣りでチヌの数釣りが楽しめるんじゃね!?








ってことで久しぶりにケミが消し込む瞬間が見たくて夜チヌへ行ってきました☆







マキエは↓↓














ナンバー湾チヌ+前回の余り物+麦コーン+オキアミ半角







ナンバー湾チヌは粒系が少ないので麦コーンを足しました☆







底にマキエを貯める系のマキエなんでまとまり・比重も抜群でした☆







砂地でフラットな地形が続く西崎港内やシラーPで重宝しそうです( ´艸`)







タックルはダンプSPにテクニウム、ウキはソルブレの桜匠5Bの半誘導で!!







はじめはポイントを作る為に塊でマキエを入れる!!







日が暮れ始めてからスタートフィッシング!!







逆光だが桜匠はトップ部分が飛び出しているのでウキを探しやすい(^^♪







マキエをしっかり打ち込みながら手返し☆








暗くなりケミをセット!!







・・・







2時間経過(爆)







流れも無くエサすら触られない(´Д` )







Myポイントへ移動!!








スタートしてすぐ小さなアタリがあり最後まで食い込まない







ハリスを1.2号、針を遠投ハヤテ0.8号へ落とすと







桜匠が気持ちよく消し込んだ(*゚▽゚*)

















30クラス☆リリース(笑)







入れ食いと思いきや、これを最後にまた死の海状態で納竿







ってことで撃沈







夜釣りはまだ早いな(笑)







当分は昼の良型Pだな







では








  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 18:00Comments(10)チヌ釣り

2012年10月25日

居つきチヌ調査

どうも

ちんぐわ〜会長です。





今日は久しぶりの仕事休みでしたょ(笑)(・∀・)













もちろん今日も居つきチヌを求めて釣り〜














タックルは


銀狼ゼロファイター

newインパルト競技



2.5
ハリス
1.7







今日は干潮くらいから上げ潮狙い( ̄ー ̄)














釣り開始!!













エサとりパーティー(笑)









餌が五秒でとられる(笑)













なんとか釣れるのがヤマトビー、ユダヤー(^^;)












ならん。













必殺技をだすしかなぃ!!













すると……












ウキが
モゾモゾ〜ー






スゥーー





ウキ見えなくなったったくらいで


フッキング〜!!




ゴンっ!


これは引きからしてヌーチー♪
無事タモいれし
ゲット!!







中堅クラス!( ̄ー ̄)








また同じように必殺技(笑)











鬼ビックリー(゚-゚)








フッキング〜







ちょっと走られて

ハウスにin




もぅ出てきませんでした(^^;)














また必殺技(笑)っていうか始めから必殺技しとけばよかった(笑)(^^;)













ウキを流していると



モゾモゾ〜


スコーーーン



フッキング〜





ギュイーーーン(゚-゚)



なかなかの引き



やしが竿をいなしながらやりとり




意外にもすんなり浮いてきてタモin









居つきぽい良型クラス( ̄ー ̄)





それから時間もないので昼過ぎには終了










結果









41.8センチ
1.14グラム


35.5センチ



でした(^^;)
もっと大きいと思ったんですが(^^;)




このPまだまだマギーいそうな感じがします。








では  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 19:11Comments(4)チヌ釣り

2012年10月23日

見つけた〜

こんばんは







メンバーのミヤギです☆







いつものぞうさんにマキエ調達へ







そんでマキエコーナーを物色していると







マルキュー新商品「ナンバー湾チヌ」見つけた〜(笑)







早速購入!!







今度はオモリコーナーで↓↓















ゴム張りガン玉見つけた〜!!!!!







一番小さいサイズが5号までしかなかったので5号を試しに(^^♪







そのあとは糸満ポイント偵察







そんで↓↓















新品の黒魂R+全層ホルダーセットを見つけた〜(笑)







車に乗せていたエギングタックルで見事キャッチ(´・ω・`)







大切に使わせてもらいます☆







日曜辺りに良型チヌPでマルキュー新商品使ってみようかな( ´艸`)







では







  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 19:00Comments(7)釣具

2012年10月19日

台風チヌ〜最高

こんばんわ☆

只今仕事終わりました(笑)(゚-゚)

ちんぐわ〜会長です。











昨日休みだったので台風あとの爆釣りチヌを求めてチヌ調査行きました(^-^)v





同行者はメンバーのミヤギと







自分はちょぃ遅れてポイントに到着…













ミヤギに聞いてみると小チヌが入れ食い状態らしぃ〜



っていうか見ていてもずっと小チヌを釣ってる(゚-゚)












自分も早速仕掛けをつくる


竿
銀狼王牙04号
リール
newインパルト競技

2.5

1.7



ミヤギからかなり離れたポイントで釣り開始!!













アタリなし(笑)













ミヤギ氏は入れ食い状態(笑)(゚-゚)














俺はまだアタリなぃ…














ミヤギ氏かなり入れ食い状態(笑)












やっとで
ウキが軽く入り
アタリがありフッキング〜



根掛かり(笑)(^^;)














ミヤギ氏のとこも食いが悪くなった感じ














ミヤギ氏

小チヌしかいないし食い悪くなったから帰るみたぃ( ̄ー ̄)

マジないす( ̄ー ̄)












早速ミヤギ氏のポイントに入る( ̄ー ̄)













アタリなぃ( ̄ー ̄)




絶対マギーが近くにいるはずと思い


マキエサをまきまくりながらアタリを待つ……









なんかボラがウキ付近であばれてる

(゚-゚)



すると




ウキがスゥー…




見えなくなったくらいにフッキング〜







やばし!
なかなかの良型ぽぃ引き〜



竿をためながらゆっくりやりとりし



タモin
(・∀・)





見た感じ余裕で40up










またマキエサまきまくり













すぐにアタリがあり

ウキが見えなくなったときに
フッキング〜








やつは一気に
ギュイーーーン!!




やばし!!


無理せず糸をだしながらやりとりし

ゆっくり浮いてきたのはまた良型チヌ〜



タモにin









スゥーでタモいれ三回くらい失敗したのは秘密ですょ(笑)






それからは小チヌが釣れはじめ
マキエサなくなり終了














ぞうさまにて
検量









44センチ1.36グラム

43.5センチ1.36グラム
でした〜













45センチまであと1センチだったけどなぁ〜










秋チヌ好調なのでまた調査してみます



終わり  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 23:31Comments(14)チヌ釣り

2012年10月18日

メイタ天国!!

こんばんは







メンバーのミヤギです☆







西崎にチヌ調査に行ってきました







台風後で濁りは最高(^^♪






タックルは















久しぶりなダンプリングSP!!







道糸・ハリス 2号・1.7号









ウキはPFフカセ本流のカン付きタイプのBで半誘導でスタート!!







マキエは前回の残り物







仕掛け作る前にしっかりマキエを打っていたので1投目から↓↓















回遊のヒレが青く綺麗なメイタが入れ食い








釣ってはリリースの繰り返し(^_^;)







食いが悪くなればサシエのローテーションで食わしていく








15枚までは数えましたがそれからは適当(笑)








2時間程入れ食いを楽しみ納竿







で遅れてきた会長とポイント入れ替えで帰宅







そんで会長が・・・(笑)






詳しくは会長が明日ブログするかも







今回の持ち帰りは食べる分の↓↓















サイズは西崎サイズです( ;∀;)







では








  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 21:14Comments(4)チヌ釣り