てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › 2020年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年06月23日

ガラサー釣行第2弾‼️

こんばんは




メンバーのミヤギです☆




昨日は那覇一文字へガラサーチャレンジ‼️




新堤2番が空いていたので、名簿に記入〜




いざポイントに向けて出船(๑˃̵ᴗ˂̵)





が、西からのウネリが結構あり、新堤の渡しでも四苦八苦(@_@)




危険を感じたので、急遽新堤に上がることに…




念のため、2番を確認するとウネリで防波堤までシブキが上がってました:(;゙゚'ω゚'):





そんで、過去にオトーが3キロUP上げたポイントへ










とりあえず、映え写真を何枚か撮る笑




まずはオモリ40号を付け棚を確認




最深部は17M





何箇所か穴を確認して狙いのポイントに前回余ったウニ柄を爆弾投入




朝一は潮止まりで最深部を狙う










……





納竿の3時までエサ取られず…ʅ(◞‿◟)ʃ




こまめに餌替え、マキエ、棚を変えたり、穴を変えたりしましたが、ガラサー からのコンタクトはナシ(>人<;)




リベンジを誓い↓↓









徳ちゃんでずぶ濡れになった体を温めて帰ることに




次は某離島行った際にガラサー狙いしてみたいと思います‼️




夏フカセにシフトチェンジや




では




  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 20:00Comments(0)打ち込み

2020年06月21日

ガラサー釣行第2弾

に明日挑戦してきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)










メンバーのミヤギです☆




3週間ぶりの釣りなので、準備の段階で満足(≧∀≦)笑




あとはポイントが空いているかだな〜




念のためフカセタックルも忍ばせとこうかな(●´ω`●)




では




  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 20:20Comments(0)打ち込み

2020年06月20日

釣具屋巡り〜

こんばんは




メンバーのミヤギです☆




前回のガラサー釣行からまだ釣りに行けておらず…(*´꒳`*)




こんなときは釣具屋巡り〜




今回は気になっていたラインを購入









レグロン『ワールドプレミアム』600メートル巻き




めっちゃ安く、150メートルあたり500円を切る価格帯









カラーも見やすそうなグリーン系




触った感じもいい感じ




あとはチヌ釣りで使ってみたいと思います(*´꒳`*)




それから久しぶりに↓↓









ソルブレさんから郵便物




中身は今年のパンフレットとカッコいい↓↓









ステッカー入(〃ω〃)




ソルブレさん相変わらずセンス良すぎです‼️





2011年からソルブレのウキを使い始め、今では持っているウキの9割9分はソルブレ製(๑˃̵ᴗ˂̵)




前回使っていい感じだった










クウェストを追加購入










下膨れのウキで水中での安定感抜群です‼️




今年はクウェストを少しずつ集めていきたいと思います




では





  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 23:11Comments(0)

2020年06月07日

ガラサー釣行

こんにちは




メンバーのミヤギです☆




買い揃えたガラサータックルのデビュー戦に那覇一文字へ行ってきました(о´∀`о)




狙いのポイントはすでにゼロ便で先客で底物狙いの方がいるとのことで、適当なポイントへ










タックルをセットした時点で8割満足(´ω`)




とりあえず、ポイントの状況からウニのマキエ跡が無いので、長らく底物師が入ってないと予想





ウニガラ、小さくてサシエに使えそうにないウニを割ってマキエを入れる




1時間ほどしてモソモソしたキレのないアタリが出始める





リールをサミングしながら仕掛けを送り、ある程度持っていかしてから合わせてみる…





ただ重いだけ…





デビュー1発目は2キロ程のアバサー_:(´ཀ`」 ∠):




それからマキエを入れながら狙うも、全くの当たりナシ




午後になり、ウニを散髪していると気づかぬうちに竿が半端ない曲がりで舞込み(*゚∀゚*)





ピトンもでーじ曲がってる〜(*´Д`*)





フッキングかますも針がかりせず⤵️





衝撃的なアタリに膝ガクガク(*゚∀゚*)笑





すぐさま、フォローのため芯掛けを入れるも納竿までアタリは有りませんでした…




また、リベンジしてきます‼️





そんで、竿尻ロープが無かったので百均へ









犬用のリードを購入









これが意外に使えます‼️




打込みのにも使えるので最高です‼️





百均なんで、ボロくなればすぐに買い替出来るので重宝します♪(´ε` )




では






  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 16:16Comments(2)