てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › 2016年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年04月29日

沖スぺデビュー戦からのチヌ釣り!!!!

こんばんは







メンバーのミヤギです☆







数日前、仕事終わりに沖スぺのデビュー戦に行ってきましたよ
















まずは、ハリス付けずに試投を2回・・・







全体的に柔らかく少々怖い(笑)







そこからハリスを付けタマソを狙う☆







エサ取りのアタリも多く期待度アップ!!!!!







ワクワクしながら餌替えして6投目悲劇が・・・







仕掛けを投げた瞬間「バキッッ!!!!!」と乾いた音が・・・・・(´;ω;`)







これ以上はショック過ぎて・・・(´;ω;`)







衝撃的なデビュー戦を飾る(泣)








次の日にはぞうさんへ入院







そして、本日午後3時ころから、3か月ぶりに南黒鯛狙いへ







冷凍庫のチヌ用マキエを処分しに
















河口ポイントなんで、二枚潮が想定されることからウキはソルブレ「アズールF LL 000」にハリ上20センチにG5のがん玉を打ちスタート






案の定、表層は右、少し沈めてからは左へ流れる







小さなアタリはあるも食い込みが悪いので、がん玉を外し、完全フカセに切り替える







変更後すぐに穂先を抑えるアタリ!!!!







やんわりアワセを入れやり取り開始







魚も左側のテトラへ突っ込む







道糸・ハリス1.5号なんで無理はできない







やり取りを楽しんでいると、中層でチヌの魚影が見える






そこからまたテトラに向けに突っ込み、テトラに入るのが見える( ゚Д゚)






ここは強引にいかず糸を出すと素直にテトラから出てくる!!!!!






こんな感じでテトラ突っ込みを3回回避






ここからも粘るも最後は観念して一発タモ入れ♪♪















しかも、おまけ付き(笑)















開始一時間で満足(笑)







その後も狙うも大した魚は釣れず、6時に納竿







45センチくらいありそうなんで、ぞうさんで検量してみることに
















44.2センチ

1.43キロ






45UPまで僅かにとどかず・・・(´・ω・`)






久しぶりに、長いやり取りが楽しめたので最高でした☆







では







  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 21:00Comments(6)釣りチヌ釣り

2016年04月27日

フカシ!

どうもこんにちはです。





この前までルアーマンになるとかほざいていたちんぐわ〜会長です(´・Д・)」








久しぶりに釣り行きましたが、ルアーではありません、笑








久しぶりにフカシてきましたょ。


ってか俺はダイワマンです。









今回タックル



竿
シマノ
ボーダレス420MT

俺はダイワマンですょ

リール
14パルト

道糸3号
ハリス3号

ボーダレス?
糞軽くてしに使いやすい釣り場が低いとこで使用してます。

いい引きする魚かけてないのでかけれればいいなぁって感じの釣行れす。






んで開始。







ソッコー50ないかあるかくらいのシャクチ登場!!( ^ω^ )



この竿で掛けたい!!


仕掛けシャクチに仕掛け投入!シャクチソッコージャンプ!

バチバチ〜ソッコーヒット笑



しかも楽しいくらい引く




ボーダレスでためるがまだまだ全然曲がりきってない感じ。しかもシャクチも普通に寄ってくる。
ヤバし!

この竿上等!(・Д・)ノ



シャクチと遊び(キープ二枚)次はそこ付近を探る






エサ取りパーリー







短い竿で軽すぎる、仕掛けもキャストしやすい
Daiwaにはこんな短い竿ないからちょっとシマノに浮気してしまいたが、

しかも格安で購入できたので
やしが自分はダイワマンです。ダイワが好きです。






んで話は戻ります、笑


あんまりしっくりこないのでツリケンのウキの00でノーガンで流すと中層くらいでばこバチバチ〜




なかなかの重量感!





根に行こうする、ヤバし!ボーダレスでこんな魚掛けたの、初れすけどー、笑






糸を出さずに根に行かないようにためて強引に浮かすと意外にすんなり浮いてきた。


ヤバし!、マジヤバし!ボーダレスしに上等〜


やしがダイワが好き






んで浮いてきたのは40あるかないかくらいのトカジャー!






んで時間になり終了。




結果











今回の感想


短い竿も釣り場が低ければしに使いやすい。ダイワからもこんな竿を出してほしいです。



では!
次はルアーをしてみたいと思います、笑
  

Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 13:04Comments(1)

2016年04月22日

今日からオレは

どうも

こんばんわです。

ちんぐわ〜会長です(´・Д・)」











釣り?



してませんよ、笑
風まわってるし、天気予報当たらないし、釣れる気がしないので、(・・;)







んで、暇なので釣り具を整理整頓してると
、ルアーがたくさん入った箱が、





中を見ると昔使っていたルアーやエギなどがたくさ〜ん、
んで、針がほぼ錆びていたので全部針をとりルアーand箱を綺麗に洗い、こんな感じ







今日からオレは

ルアーマンになろうと思います、笑ってか関係ないですが一応ダイワマンでもあります。
全くの素人れすが

タチウオでも釣れたらいいなっていうあまい考えです。(・Д・)ノ




では、暇人ブログれした。


  

Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 22:39Comments(0)

2016年04月19日

Kガイド仕様!!!!!

こんばんは







メンバーのミヤギです☆







先日購入した沖スぺ7号







実釣する前にバルシーヘ一時入庫(笑)







預けたのはいいが、10日過ぎても連絡が来なかったため、我慢できず自ら電話確認(´・ω・`)







「あぁ・・ありますよ」







忘れてた感満載の返事があったので速攻でバルシーヘ(笑)







料金も想定内だったので納得☆

















竿尻の部分も傷つきそうだったので、初めから圧縮ラバーで↓↓
















早速、ベランダのパイプにラインを結び曲げましたよ( *´艸`)







食い込み重視感が感じられる竿ですね☆








後は実釣あるのみ♪♪








タマモンと沖スぺの二刀流でタマソ狙ってみます








では











  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 20:30Comments(5)釣具

2016年04月13日

イエス!那覇にある文字〜

イエス!!


1回記事全部消えました(´・Д・)」

はじめまして〜
って思う人もたくさんいると思うくらい久しぶりです。

只今チヌダービー商品の竿二年待ちちんぐわ〜会長です。笑


そろそろマジ笑えないです(´・Д・)」




んで一応今年の冬もシラー調査にミナミチヌ調査しましたが釣りきれず


こんな感じでした。




数釣れきれず
ヘタレ丸出し。ってか歳なのか年々寒さに弱くなってます(・Д・)ノ









んで久しぶりに行ってきましたよ〜
エロ友達と那覇にあるエロ文字〜

東風爆風〜


今回は完全風裏のタイヤへ







船に降りるとしにべた凪にしに釣れそう(≧∇≦)


エロ友と二人で大はしゃぎ〜





んで
タックルはオールDaiwa
竿
DXRひん曲がりチューン115号(間違えて穂先を巻き込んだときに全く折れてなくてひん曲がっても素晴らしいメタルチューンを発揮させれるのでひん曲がりチューンと言わせてもらってます)

リール
14エロパルト(エロいくらいしに上等で気に入ってるのでエロパルトと言わしてもらってます、本当はインパルトれす、笑

道糸3号
ハリス2号〜3号
こんな感じ






エロ友
シマノ
硬直黒鯛(硬調黒鯛です)

リール
たぶんラリッサ

んで開始





潮全く流れない










流れません






釣れない








釣りきれない









ヘタレ丸出し





(・Д・)ノ





釣れなすぎてたまにエサが取られるだけでなんか嬉しい、(・・;)






(´・Д・)」




いきなりエロ友バチバチ〜瞬殺、二人で大はしゃぎ〜(・Д・)ノ



すると自分にもいきなりバチバチ〜瞬殺(´・Д・)」






二人で大はしゃぎ〜、アホ丸出し







んで


まだ流れない









ちょぃ当て潮










残り3時間


真下には数え切れないくらいオヤビッチャ〜
わかる人はわかると思いますがオヤビッチャうまいのでお土産で数匹キープ









ん?





ん!?









!!









何も起きません、笑









残り2時間
ハリス3号に


必殺イチロースーパーレーザービーム大遠投〜









で流す〜







流れない











!!






(・Д・)ノ









ちょぃ右に流れ出した〜










鬼バチバチ〜



鬼フッキング〜瞬殺(´・Д・)」




ヤバし大興奮!!





イチロースーパーレーザービーム大遠投〜










流す〜








流す〜







きそう








なんかきそう〜










!!










バッチバッチバチ〜




フッキング〜





ひん曲がりチューンひん曲がりまくり、笑





ヤバし重量感


お魚さんDaiwaハウスにin


もう出てきません!








イッチローー










流す




流しまくる〜







くるょ〜ー








きたよ〜







!!

(´・Д・)」







鬼バッチバッチバッチバッチバッチバチ〜

DXRひん曲がりチューン115号でフッキング2回かまし
エロパルト14で高速ゴリ巻き〜さすがエロパルト巻ける、上等



やしが使い主の腕が悪すぎた、エロパルトドラグがジリジリ〜
ひん曲がりチューンも丸のされ〜
ヘタレ丸出し



ヤバし!これはヤバし!何がヤバいかわからないがヤバし!




取られません。お魚さんごめんなさい。

そのままお魚さんDaiwaハウス










終了〜


大興奮、だけど久しぶり文字楽しいですな。(≧∇≦)







んで


オヤビッチャ〜


その日に刺身にしましたが脂のってしにまーさんれした


んで氷水につけて1日寝かして









一枚ずつ三枚おろしにし骨を丁寧に抜いて(職場で蓮子鯛を何十匹骨抜きをよくしていたので慣れっこれす)

水分をよく取り
まずは潮炙り〜
(わかる人はいると思いますが塩は食塩じゃなくてマースが激ウマれす。マースはパラパラふりにくいですが、マース煮もマースが激ウマれすょ)


んで皮目を炙ってすぐさま冷凍庫に数分いれて

刺身の引いて終了〜
今回は普通に皮なし刺身と潮炙りしましたがどれもかなりまいう〜でしたょ。







写真でもわかると思いますがオヤビッチャ刺身テカテカ脂のってますね。(≧∇≦)



しにまーさんれすので試してくださいね。



久しぶりにこんなふざけブログ見てくれた方ありがとうございます


またなんかのたびにブログしますのでteamちんぐわ〜またよろしくれす。




では(・Д・)ノ





あっ!刺身1日寝かした方がやっぱりまいう〜な感じれしたょ、では


  

Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 21:41Comments(3)