てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › 2018年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年04月07日

離島遠征‼︎

こんにちは







メンバーのミヤギです☆







先月出張で2週間弱離島へ↓↓















立神岩とカジキで有名な↓↓
















仕事がメインなんで釣りはできるかわからなかった為







タックルはレマーレにステラのみ








狙いはスルルーでマダラタル‼︎







勤務終了後、島の釣具屋でエサを買いに行くことに‼︎








まさかのスルルー売り切れ(;ω;)







サンマを購入し久部良港へ







フカセ先行者がいたので、海の様子を見ることに…







50アップのトカジャーにテングハギ系の60クラス、イスズミ30〜40クラスのイスズミが乱舞状態(*´꒳`*)







そこには今回お目当てのマダラタルミの60クラス1匹が確認できる‼︎







これぞ離島のポテンソー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑








最近釣りしてない自分には刺激が強すぎる笑







ハリスも12号と20号しか持ってきてないため、フカセ対象魚は泣く泣くスルー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






そこに確認できたマダラタルミをサンマの切り身で狙うことに








……







居着きのマダラタルミなのかエサの前でUターン(;ω;)







根気強く狙うも無数にいるイスズミがハリス20号、タマン針19号の仕掛けに食いついて来る(*_*)







そして最後にドラマが‼︎








暇くれて最後の一投で穂先に当たりがありフッキング‼︎







がピクリとも動かない







根掛かりだと思い、素手で道糸を引っ張るとすんなり浮いてきたのでリールを巻き巻き〜







海面にはマギータコ( ・∇・)








寄せたところ足元の防波堤にへばり付いてヤバい状態に








ラインを素手で引っ張っていると針が外れウキが竿に直撃…







……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)








穂先が…….°(ಗдಗ。)°.







釣行初日でマダラタルミ夢散る.°(ಗдಗ。)°.笑笑








初日以降は同僚に貸す為に持ってきた20年以上前のNFTの3号竿に15前に買ったBB-X EVにいつ巻いたかわからないライン付きタックルでフカセ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
























もちろん50アップのトカジャーには瞬殺で相手にされず…







自分は35センチクラスのイスズミを入れ食いさせ遊ぶ中







ガチフカセタックルを持ち込んだ先輩方は↓↓















50前後のイスズミやトカジャーをゲットしてました







夕まずめ2時間程の釣行でしたが毎回楽しめる釣りになりました‼︎







今度は釣りで遠征したいですね‼︎







ちなみに与那国の海につながる川には↓↓
















チヌマンが…笑笑







もちろん滞在中は観光スポットも周り







与那国島で美味いそば屋にも↓↓















博多らーめんみたいにスープが真っ白‼︎







不思議な沖縄そばでしたが美味しかったです♪( ´▽`)







また、旅館では毎回新鮮なカジキの刺身が出され、カジキの刺身があんなに美味いとは(*´꒳`*)






カジキ刺身が最高に美味かったっす‼︎







今度は釣りで行きたいですね〜







磯行きたかったな‼︎







では







  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 12:30Comments(0)フカセ釣り