てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › 2013年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月31日

台風後の荒食いチヌ

こんばんは







いつになったらまともな雨降るんですか~







畑・海水温・ダムの貯水のために雨降って欲しいですね~(´д`|||)







メンバーのミヤギです☆







昨日は日が暮れて余やぁ~マキエサ消化へ







台風後ということで安全面を考え風裏・車横付けPで竿をだす







鱗海スペシャル アートレータ ゼロリミテッド

エクスセンスLB

上 1.75

下 1.5

ソルブレ 桜匠S 5B

ウルトラ競技チヌ2~3号







台風後は数釣り出来るパターンが多いのでマキエサは一点打ちで♪♪







スタートして直ぐにアタリが有るもユダヤーオンパレード(゜ロ゜;ノ)ノ







エサトリの活性もヤバシ!!!!!!








30分ほどエサトリと戯れていると







エサトリとは違うウキ消し込みかた(*´∀`)♪







30以下のチヌ☆







小さいのでリリース♪♪







ここから暇しない程度に







30以下のサイズがヒットする!!!!そして全部リリース(笑)








マキエサの投入位置は変えず、仕掛けの投入位置を変えると・・・







サイズアップ( ☆∀☆)







久しぶりな夜釣りでケミの消し込む瞬間が最高!!!!!!!







数釣りを楽しんでいると・・・ケミホタルポロリ(泣)







変えのケミを持ってなく強制終了(爆)







3時間ほどのちょい釣りて↓↓
















10枚以上釣り30~36センチを持ち帰り







捌くとマルキューのムギパワーの麦でお腹いっぱいでした







やはり麦は足止めできますね♪♪






サイズは小さいが楽しめます♪♪








明日辺りまで荒食いチヌ狙えそうな感じなんで狙ってみては(^^)d







では








  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 19:00Comments(6)チヌ釣り

2013年08月30日

チヌ数釣り・・・・・










ちょい釣り成功(笑)







詳しくは明日(*^^)v







メンバーのミヤギでした☆







では













  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 23:49Comments(4)チヌ釣り

2013年08月26日

たまんない日だょ(笑)

どうもこんにちは♪




ちんぐわ~会長です。







最近は夜釣りは涼しくて気持ちいですょね~

にーぶいしてきますょね~(笑)








それで行ってきましたょ~


去る土曜日(24日)にチヌ調査♪







今回は前から気になっていつか竿を出そうと思っていたPへ(笑)







カーエーもきそうなので

銀狼オウガ04号

newインパルト競技

3号

2・5号


オールマルモト

エサはオキアミ


で太仕掛けで







にーぶいとかなり戦いましたょ~(笑)









……









マキエサたくさんまきましたょ~(笑)









釣りしながら寝てるのか起きてるのかわからなくなりました~(笑)








はい!


チヌは釣れませんでした(笑)


撃沈(^-^;








でも嬉しい外道が

















50ないくらいのタマン釣れました(*´ω`*)

チヌ竿でのやりとりかなり楽しいかったです。
















スゥーでバラし2回(笑)



では♪



















あっ!(*゜Q゜*)



タマン刺身や寿司にしましたけどちょぃ臭みがありました~(^-^;



そろそろ夏チヌ釣りたいですな  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 17:50Comments(2)チヌ釣り

2013年08月25日

タマソ釣行

おはようございます(笑)







メンバーのミヤギです☆







一応、マンモスダービーに参加してるのでタマソ狙いに行ってみました







無名タマン竿にPE8号にハリス22号







エサはジャンプ台産のイスズミの切り身







夕マズメから上げ狙いでスタート☆







完全に日が暮れてからアタリが出始める







しかし、ヒットしてくるのはニョロニョロ系(泣)







懲りずにエサ替えし、手返ししていると・・・







潮どまり前に前アタリ無しの強烈なアタリ!!!!!!!







頭の中はタマンでいっぱい(笑)







ピトンから竿を抜きドラグを締めフッキング(^^♪






・・・・・







タマンじゃない(笑)







強烈な横走りで止まる気配がない・・・(汗)







1分もしないで130メーター巻いてあるスプールの底が見える(@_@;)








ハンドドラグするもスプールが熱を持ち熱過ぎる







ギリギリでファーストランを止めヤツも首を振って抵抗する








4回ほど巻き取る!!







しか~し、再び強烈な走り(泣)







テトラでのやり取りなので移動もできない








もちろんラインが底を尽き・・・糸冬






それからは月明かりが・・・
















アタリも止まり3時間ほどのタマソ釣行終了







ってことで今から久しぶりの草野球に行ってきます(笑)







久しぶりの大会なんでまずは初戦突破(*^^)v







では









  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 08:00Comments(2)釣り

2013年08月20日

お盆なのに(笑)

どうもこんばんわ☆








お盆&台風で天気悪いですね(笑)(^-^;











だけど昨日夕方5時から暗くなるまでちょぃチヌ調査行きましたよ~♪








マキエサ
あまや~

オキアミ
あまや~

銀狼オウガ04号

インパルト競技

道糸3号
ハリス1・7号


完全風裏ポイント(笑)







開始!








エサとりパーティー(笑)(^-^;

たまにシマシマの角だしが浮いてくる(笑)







たまに30センチくらいのトカジャー浮いてくる(笑)







完全無視して

最近お気に入りのキザクラMAーR5Bでそこ狙い!(*´ω`*)







毎回エサだけとられるが



たまに残るようになる……







集中してると







ゆっくりウキ入って~


スコーーーンっ!!(*゜Q゜*)


鬼ひったくり~


やつは横走り全開に根にダッシュ!



ゴリマキ開始!







釣れたのは

まさかの












35のアーガイ(笑)

あんまり釣ったことないので嬉しい( 〃▽〃)







それから

ヤマトビーやイナクーなど釣れ






アタリがなくなる((o( ̄ー ̄)o))








集中~







モゾモゾ~







フッキング~







(笑)

スッポぬけ







またすぐアタリが




次は完全にウキが入ってから


フッキング~♪







ん?







根掛かり?







ギュィーーン!!



やつはダッシュ!


竿をフルに曲げゆっくりポンキング寄せるがなかなかの重量感。







しかも首ふってる感じ( ̄ー ̄)

たぶんマギーチヌだと思い

ゆっくり浮かすと







……







(笑)












ツバメフィシュ(笑)







暗くなったので終了♪







アーガイ35センチに

ツバメさんは1キロくらいでした~







銀狼オウガ、


銀狼メタルチューンがほしくなりますな。


では




ちんぐわ~会長でした。  


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 22:24Comments(2)チヌ釣り