てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › チヌ釣り › 久しぶりのチヌ釣り

2015年06月07日

久しぶりのチヌ釣り

こんばんは







メンバーのミヤギです☆







本日は2ヶ月ぶりぐらいにチヌ釣りへ







冷凍庫のフカセ用とチヌ用マキエをミックスしての消化試合(笑)







タックルもライトに







久しぶりのチヌ釣り









シマノ最軽量チヌタックルに道糸・ハリス1.5号でスタート







流れが複雑で難しいが、ガン玉で調整しながらPFフカセ遠投競技00のスルスル釣法で通す☆







いつもとは違いエサ取りもいない・・・







1時間程するもアタリが無いため少しポイントをずらすと1投目から30クラスのガクガク(^^♪







流れも安定してきたのでマキエゾーンを攻めていると







ココン






っと小さなアタリ








が持っていかず・・・少し誘いをかけると







また小さいアタリ







ススッと少し持っていくも走らない(^_^;)







エサ取りっぽいな~っと思っていたら







軽くスゥゥゥ~とラインが走ったところでフッキング!!!!!!!







したら中々の重量☆







沖に向かっていい感じに走る(^^♪







RBも鬼曲がり♪♪







近くまで寄せたところでテトラに向かって走る(汗)







チヌがテトラに向かって走るのが見える







なんと耐えて浮かし問題のタモ入れ・・・







最干なんでタモがギリギリ届かん(笑)






タモ入れに3分ほどかかり↓↓







久しぶりのチヌ釣り









良型南黒鯛!(^^)!







その後、久しぶりに会長も見学に登場☆






ユンタクし納竿






家に帰り検量してみると







久しぶりのチヌ釣り








44センチ







これで鱗スぺRBでも目標でもあった40PUクリア







リール・タモの柄にもカリーが付きました







チヌ釣り最高っす☆







では













同じカテゴリー(チヌ釣り)の記事
チヌ納め‼️
チヌ納め‼️(2023-12-31 20:20)

チヌ釣行①
チヌ釣行①(2023-11-30 11:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 21:45│Comments(8)チヌ釣り
この記事へのコメント
フカセ行くよ〜。はやくマジに新しいチヌ竿使いたいな、笑
細い竿でのやり取りは楽しいからな
Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆☆Teamちんぐゎ〜☆ at 2015年06月07日 22:26
夏チで44はデカイ‼️
流石だね〜‼️
Posted by KG・SHUNKG・SHUN at 2015年06月07日 22:52
おッ!?

数少ない釣行で結果出せるなんて、流石です!

夏チヌはサイズの割に走るので楽しいですよね〜。
Posted by ノリオ at 2015年06月09日 06:59
会長

チヌ竿は東京オリンピックの時に来るはずよ(笑)

アッチはもうチヌ釣れますな♪♪
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2015年06月09日 19:25
SHUNさん

今年初の40UPのチヌですよ☆

今年は釣行回数激減です(泣)
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2015年06月09日 19:27
ノリオさん

たまたま釣れた系ですよ(笑)

アッチの夏チヌPですよ☆

恥ずかしながら、やっと40UPっす(*^^)v
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2015年06月09日 19:30
44センチのチヌは素晴らしいですね!
僕も釣りたいなぁ~
Posted by なりなり@九州磯釣師 at 2015年06月10日 21:38
なりなりさん

お久しぶりです☆

ライトタックルでのチヌ釣りは楽しすぎます♪♪

久しぶりに小判鮫付きのチヌがヒットしましたよ(笑)
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2015年06月12日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。