てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › チヌ釣り › 大会 › マルキュー M-1カップ

2014年01月13日

マルキュー M-1カップ

こんにちは







メンバーのミヤギです☆







土曜日に受付を済ませ、法定速度を守り第一ポイントへ(笑)







潮周りが微妙なので、少しでも流れがある先端付近に陣取る♪♪







準備していると時間差でブロガー鮮魚氏登場(笑)







鮮魚氏、おとー、自分で並んで竿を出すことに☆







港内ポイントなんでタックルはライトで







竿 鱗海スペシャル アートレータ ゼロリミテッド

リール BB-Xテクニウム 1700DXG

上 東レ ブラックマスター 1.75

下 東レ L-SE 1.2~1.75 

ウキ ソルブレ ナイトソルジャー 5B

針 オーナー ウルトラ競技チヌ 2号







でスタート\(◎o◎)/







スタートしてすぐにアタリが出始める!!!!!!!








速攻でオトーが釣るも検量サイズ以下・・・(^_^;)即リリース







ヒッタクるアタリが出るもなぜか針ごと無くなる(笑)







こんなアタリが続きようやく自分にも本命ヒット!!!!








からの即リリース(笑)







そこから5枚程釣って検量サイズギリギリが1枚







サイズも伸びずアタリも止まったので移動!!!!







第二P・・・・・アタリ無し(笑)







第三P・・・・開始早々、根掛りで高切れ(泣)







ウキ救出に1時間使う(笑)







それからポイントに戻り夜明けまで仮眠







朝一、際でチヌがワキワキするので際を狙う







薄暗い中際をスゥーミ~してみると・・・チヌが・・・(^^♪







ウキも小粒のアズールSのG5にし、確実に取りたいので久しぶりにハリス2号へ







仕掛けがウキ止めまで来たらゆっくり沈んでいくように調整する







警戒心が強く、ウキの着水音でも散るので、エサ→仕掛けの順に音を立てずに仕掛けを入れる







2ヒロのウキ下が馴染み、ウキが1メーター入ったところでウキが加速して入る!!!!







朝一の1投目でヒット~!!!!!!!!







アワセを入れるとハンパなく際を走る!!!!!アートレータ鬼曲がり\(◎o◎)/







魚に合わせ防波堤を欽ちゃん走りで応戦(笑)







横走りの後は防波堤の中へ突っ込む(汗)







経験上、突っ込んだチヌは突っ込みが止まると素直に出てくる







魚を怒らせないようフルロックはせず、軽く糸を出し引きに合わせて竿を海面に入れながら応戦







3個の防波堤穴をクリアしタモIN







久しぶりの良型にガッツポーズしてしまった(笑)







素直に嬉しい!!!!!!!







マルキュー M-1カップ









速攻で2匹目狙うも沢山見えてたチヌはどこかへ・・・







遠投スルスルで競技終了までチヌ狙うも、キーパー以下しか釣れず・・・・・糸冬







オトーはすべてキーパー以下のリリースで・・・糸冬







会長は・・・後からUPするはず(笑)







検量会場へ行き参加者の検量を見てびっくり







釣る人は釣る!!!!!!







上位者は5枚揃え4.5キロ超え(@_@)








自分の会場での検量結果

南黒鯛 45.5センチ 1.5ケロ

南黒鯛 30センチ  0.31ケロ








じゃんけん大会では↓↓







マルキュー M-1カップ









意外に欲しかったマルキューキャップをゲット☆








生地、作りがしっかりしていて上等っす(*^^)v







最後に、参加者・マルキュースタッフの皆様お疲れさまでした~♪♪







釣れた良型チヌはぞうさんダービーに初登録してきました☆







やっぱ、ぞうさんダービー相性いいかも(笑)







これからは入れ替え狙ってシラー狙います!!!!!!!







そういえば







閉会式の時に、マルキュースタッフの方が言ってましたが、2月に宜野湾コンベンションセンターでフィッシングショーが開催されるみたいですよ!!!!!!







メッチャ楽しみですね(^^♪絶対行こう!!!!!!!!!!!







マルキュー M-1カップ










では














同じカテゴリー(チヌ釣り)の記事
チヌ納め‼️
チヌ納め‼️(2023-12-31 20:20)

チヌ釣行①
チヌ釣行①(2023-11-30 11:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 12:00│Comments(16)チヌ釣り大会
この記事へのコメント
いいな~!


以上!、
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2014年01月13日 13:03
そちら側でワキワキ~してましたか…

やはり見えチヌでも喰ってきますね!

何はともあれお疲れ様でした!

次はシマノですね。去年は寝過ごしてしまったので、寝ずに頑張ります♪
Posted by ノリオ at 2014年01月13日 14:06
めっちゃ良型やん(´Д`)

でも大会がこんなにハイレベルだとは思いませんでしたよ(笑)

会場に戻ったとき会長さんと宮城さん見てましたよ(ストーカー並)

解散したときにすぐ帰ってたので疲れてるのかな?と思い話かけなかったです(;´д`)

次はシマノ!

お疲れ様でした!
Posted by maasaa at 2014年01月13日 16:37
初めにポッキーはもう古いので名前の前に入れないで下さい(笑)
大会お疲れ様でした。
45チヌでーじかっこいいですね!!めで鯛↑

自分も週末当たり予定があってあんまり時間がないのであっちで保険狙いしてきます。
Posted by フクチ at 2014年01月13日 17:01
お疲れ様でした。

45UPとは流石ですね。また次回、頑張ってください。
Posted by シマラー7シマラー7 at 2014年01月13日 18:26
とてもエロそうなチヌでしたね(笑)
だから君に釣られたんだと思います(笑)
シマノちばりょ~。
Posted by ちんぐわ~会長 at 2014年01月13日 18:35
カッパ氏

サイズは選べないからたまたま(笑)

検量サイズ5枚揃えるのは難しいね!!!!
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2014年01月13日 22:00
ノリオさん

最近は護岸工事で見えチヌのポイントが結構変わってきてる感じがしますよ♪♪

しかし、マルキュー大会は疲労感ヤバシですね(;・ω・)
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2014年01月13日 22:04
maasaaさん

かなりハイレベルな大会でしてね(*ノ▽ノ)

検量後は疲労感がハンパなかったんで速攻で帰宅しました(笑)

今度はカッパ氏の横にいる人はmaasaa氏と勝手に思い込んどきますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2014年01月13日 22:10
フクチ氏

竿ゲットおめでとうございます(笑)

2年ぶりの45UPだから興奮したさ(爆)

これで心に余裕ができたのでシラー行きますよ!!!!

今年はフクチ氏おとーPにも行ってみるさ♪♪
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2014年01月13日 22:15
シマラー7さん

今大会は天気が良すぎて全くダメでした(*ToT)

45UPはたまたまヒットしてくれました♪♪

また釣れるように頑張ります!!!!!
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2014年01月13日 22:18
会長

カーチェイスはヤバかっただろ(笑)

アッチでなんなに見えチヌ居たんだな!!!

ジャパンカップは釣れんから大丈夫(笑)
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2014年01月13日 22:21
検量サイズ2尾のみでした
45チヌ凄いね!おめでとう!
Posted by 鮮魚コーナー at 2014年01月14日 18:42
鮮魚氏

今年はシブシブでしたな(^_^;)

アッチの足もとにマギーチヌが・・・

また今度狙ってみる♪♪
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2014年01月14日 22:14
初めまして?こんばんわ!今日際狙いしてた者です!!笑
あの後マギー掛けましたが…突っ込みかわせず切られましたよー!!あっちは3号でやった方がいいかもです!喰うかはさておき( ノД`)…とうぶんは東攻めてみます!ぞうさんダービー頑張りましょー♪♪
Posted by ゴカイ太郎! at 2014年01月18日 18:39
ゴカイ太郎!さん

やっぱ居ますね!!!!!

絶対50近い南が出そうですよね!!!!!

自分も当分は東側にシラー狙いに行ってみます(*^^)v

アッチはスーパーちょい釣りで狙ってみます(笑)

これからもよろしくです☆
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2014年01月18日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。