てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › チヌ釣り › メイタ地獄(笑)

2013年12月16日

メイタ地獄(笑)

こんにちは







メンバーのミヤギです☆








いつもの場所へちょい釣り







岩ごろごろPだが、釣りを楽しむ為にタックルはライトで







鱗スぺ RB 00

エクスセンス LB

上 1.5

下 1.2

ソルブレ 桜匠 M G5

遠投ハヤテ・ウルトラ競技 0.8~3







開始5投目から本命のチヌが毎投当たる(笑)








サイズが・・・・・20後半サイズなんでキャッチ&リリースを繰り返す







サイズUPを狙ってマキエから離したり、マキエを入れていない場所に遠投しても30弱のメイタパラダイス(泣)







終いには食い渋り(笑)







風もでてきて仕掛けが安定してないからか、アタリが出るも針掛りしなくなってきた(^_^;)







スタートからノーガンで攻めていたが、サシエサを底に安定して置けるように針上30センチにG7の小さいガン玉を打つ・・・








すると、1投目から攻で入れ食い再開(笑)







しかも少しサイズUP(^^♪







そして納竿(笑)







持ち帰り↓↓







メイタ地獄(笑)









34センチぐらいのヤツだけキープ♪♪







他25~30クラスの西崎メイタ地獄(笑)







00竿楽し過ぎる&チヌは癒される(^^♪









チヌ最高!!!!!!!







では













同じカテゴリー(チヌ釣り)の記事
チヌ納め‼️
チヌ納め‼️(2023-12-31 20:20)

チヌ釣行①
チヌ釣行①(2023-11-30 11:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 12:00│Comments(10)チヌ釣り
この記事へのコメント
初コメです(^_^)

更新のたび拝見させて
頂いてますϵ( 'Θ' )϶
こんなにチヌ釣れると
楽しそうですね(≧∇≦)
Posted by まーがーわー at 2013年12月16日 12:19
ここまで来ると言葉がみつかりません。笑笑
Posted by manruuuu at 2013年12月16日 12:30
まーがーわーさん

コメントありがとうございます☆

中々サイズUPしませんが、チヌ釣りは最高です♪♪

久しぶりに腕が筋肉痛でした(笑)

これからもヨロシクです(*´∀`)♪
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2013年12月16日 15:32
Manruuuuさん

やっぱチヌは裏切りません(笑)

こんなに釣れても肝心なマルキュー大会の時に潮が合わない事実・・・(´д`|||)

地道に調査します(笑)
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2013年12月16日 15:35
どうしたらそんなに数釣りできるんですか?
来週あたり息子とチヌ狙い西崎に行こうと思うんですが、コツがあったら教えてください。
Posted by チョコパン at 2013年12月17日 09:08
チョコパンさん

今の時期だと浅場狙いがいいですよ♪♪

人が沢山居るからといってそのポイントに入るんじゃなく、濁りを探してください!!!!!!

濁りが有ればどこでも釣れます(笑)

潮位は最低170くらいあったほうがいいですよ☆

港内は1月中旬頃から数釣りできると思うので、半誘導でハリスを50センチ程這わして狙うといいですよ(^^)b

西崎はほとんど砂地なんで仕掛けは必ず這わすようにしてますよ♪♪
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2013年12月17日 10:24
ありがとうございます!
濁りを探してがんばってみます!
Posted by チョコパン at 2013年12月17日 10:36
好調ですね!!
親子で西崎チヌ全滅させようとしてるでしょー(笑)
年明けシラー行きましょ
Posted by フクチ at 2013年12月17日 11:53
チョコパンさん

釣果より子供さんとの釣りを楽しんでください(*´∀`)♪

頑張ってくださいね♪♪
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2013年12月17日 12:27
フクチ氏

フクチ氏がこの間40UP釣ったPですよ♪♪

やっぱ夕方の潮がいい感じ(^^)d

年明け一発目シラー狙い行きますかΨ( ̄∇ ̄)Ψ

こちらから連絡します♪♪
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2013年12月17日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。