てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › チヌ釣り › ちょぃ釣り

2012年12月11日

ちょぃ釣り

こんばんわ☆



ちんぐわ〜会長です(^-^)v





昨日久しぶりに仕事休みだったので
夕まずめのちょぃチヌ調査してきました。











っていうか最近しに寒い(^^;)











タックルは
最近復活した

銀狼王牙04号

newインパルト競技

2.5
1.7



まず最初にマキエサをバンバンまいてポイントを作る









そして仕掛けを作り


釣り開始





仕掛けをしっかり底をせめるため
半誘導のはわし釣り














あんまり流れがなぃ。














それとしばらくアタリがなぃ(笑)











流れがないので
付け餌を目立たせるために
誘いを大きくかけてみる














すぐに

ウキがモゾ〜
( ̄ー ̄)


ウキがいきよいよく入ったときにフッキング〜



すんなり浮いてきたのは30くらぃカースビー(^^;)














それからマキエサまきまくってまた誘いをかけると



すぐにアタリが




フッキング〜



チヌっぼい引きで
なかなかの重量感( ̄ー ̄)








タモいれするとデブ〜ヌーチー(・∀・)













また同じように誘いをかけると



ウキがモゾモゾ〜




……




もっていかなぃ(^^;)







そのままちょっと誘いかけると



スコーーンっ!!(゚-゚)

フッキング〜














針はずれ〜のバラし(笑)(^^;)





それからアタリが遠のき


必殺技放置プレイすると




ウキ入ったり浮いたりしてる(笑)




しばらくたってももっていかないので






あわせてみると

なんかついてるけど軽い(゚-゚)












ぬきあげてみると……



まっ!まさかのイセエビ〜(゚-゚)



初物です。
食べるのがしに楽しみ













それからしばらくアタリないので終了。












結果




ちょぃ釣り






チヌ37センチでした


チヌのお腹には大量のマキエサと大量の卵が入っていたので
もうのっこみはじまりそうですね( ̄ー ̄)




それとイセエビは


焼きと味噌汁と刺身にしました
やっぱりかなりまいう〜でしたょ(^-^)v







同じカテゴリー(チヌ釣り)の記事
チヌ納め‼️
チヌ納め‼️(2023-12-31 20:20)

チヌ釣行①
チヌ釣行①(2023-11-30 11:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 22:14│Comments(6)チヌ釣り
この記事へのコメント
王牙かなり使いやすいですよね(´▽`)

チヌ狙いでイセエビやばし(゜∀゜;)
Posted by きんかい at 2012年12月11日 22:20
きんかいさん
やっぱり王牙は使いやすいです。ってかダイワは使いやすい(笑)
王牙は号数の割には強い感じがしますね。
イセエビは正直びびりました(笑)
Posted by ちんぐわ〜会長 at 2012年12月11日 22:38
伊勢エビをサシエにしたらビッグシラー釣れるやんに(笑)

オレは週末に向けて準備中↗↗( ´艸`)
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2012年12月11日 23:29
チヌナイスサイズですね~(*^-^*)

伊勢エビ…うらやましいです(´・ω・`)分けてください(笑)
Posted by の~りーの~りー at 2012年12月11日 23:40
ミヤギさん
イセエビはマジまいぅーでした。
チヌも卵満タンでしたょ〜
Posted by ちんぐわ〜会長 at 2012年12月12日 21:36
の〜りーさん

またイセエビ釣りたいですね〜♪
イセエビ釣りっていうのをしてみようかなぁ(笑)
Posted by ちんぐわ〜会長 at 2012年12月12日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。