てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › チヌ釣り › 台風後の秋チヌ♪

2012年10月02日

台風後の秋チヌ♪

こんばんわ☆



teamちんぐわ〜会長です(^^ゞ




今日も秋チヌ調査行ってきました(笑)












第1ポイント到着……

マキエサをまいたあと…やっぱり
横からの爆風でやりにくいため

終了(笑)







仕方なく風が気にならない港内の良型Pへ








タックル



日新
イングラム稲穂0.5号

ダイワ
Newインパルト競技



釣り開始!



アタリがなぃ(笑)









まずマキエサを大量にまく作戦( ̄ー ̄)













次は
放置プレイ作戦(^^;)(笑)












すると30分くらいたったくらいに


ウキがもぞもぞ〜






得意の食い込まない(笑)(^^;)


餌とられてる…











またモゾモゾ、


そのときに誘いをかけると


ウキが
いきよいよく入った 汗(゚-゚)










本命のチヌ〜ゲット。
(^^ゞ







それからまたマキエサ大量にまきまくる作戦。



するとまたすぐにチヌヒット〜♪



たぶん群れだはず


なので群れを散らさないようにマキエサを
まきまくると







またまたすぐにチヌヒット〜(笑)














入れ食い状態(^^ゞ



楽しぃ〜〜(笑)









結果

台風後の秋チヌ♪









いつもお世話になってる南風原マルモに
検量



台風後の秋チヌ♪




大きい37センチに
ほとんどのチヌが30〜35センチありました〜(゚-゚)




もぅチヌシーズン始まったみたいですね。


たぶん良型も混じってくると思うので
調査しまくりたいと思います






終わり





同じカテゴリー(チヌ釣り)の記事
チヌ納め‼️
チヌ納め‼️(2023-12-31 20:20)

チヌ釣行①
チヌ釣行①(2023-11-30 11:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 20:55│Comments(10)チヌ釣り
この記事へのコメント
うらやましい(≧∇≦)
自分も調査してみまつ( ´艸`)
Posted by きんかい at 2012年10月02日 21:51
めっちゃ大漁…(*´∇`*)


うーんやはりチヌですな♪

明日秋ヌチ調査行ってみようかな…


カーエーは来年がんばりますw
Posted by maasaa at 2012年10月02日 22:05
浦山!!カッパも山口楽しんできますよ~( ´艸`)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2012年10月02日 22:19
35以下はリリースしたら?ブログ見てる人みんなそう思ってるはずよ!
Posted by か at 2012年10月03日 02:34
久しぶりにケミが消し込む瞬間が見たいな!!

再来週から・・・(*´ω`*)
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2012年10月03日 23:10
きんかいさん
もぅチヌシーズン入ってますね〜(笑)
竿ポッキーだけは気を付けて下さい
Posted by ちんぐわ〜会長 at 2012年10月04日 09:58
masaaさん
カーエーは狙ったらマジに釣れませんよ(笑)
Posted by ちんぐわ〜会長 at 2012年10月04日 09:59
カッパさん
思いっきり楽しんできてくださいね。
沖縄で応援してます
Posted by ちんぐわ〜会長 at 2012年10月04日 10:00
ミヤギさん
あの消し込む瞬間がたまりませんょ(笑)
あの瞬間夢にもでてきます(笑)
Posted by ちんぐわ〜会長 at 2012年10月04日 10:01
か?さん
すいません。一応サイズの小さいチヌは針を飲んでしまって死にそうなやつをキープしてますょ〜。食い込みよくするために針を小さめの使ってるんで飲ましてしまうことは多いですが…後はちゃんとリリースしてます。でも自分にとっては30センチオーバーは結構大物のつもりですけど……(笑)
Posted by ちんぐわ〜会長 at 2012年10月04日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。