てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › フカセ釣り › 止まらねぇ〜

2012年07月11日

止まらねぇ〜

こんばんは







メンバーのミヤギです☆







今日は会長と久しぶりのフカセPへ







ポイントに着くと河口が近いせいか、前々日の大雨の影響か緑濁り&沖からのウネリで終始濁りと悪条件(T▽T)







タックルは太めで

竿 がま磯 尾長マスターモデル H50

リール ハイパーフォース 4000

道糸・ハリス 4-4

針 がまかつ 真鯛王 6〜8







一ヒロ半からの半誘導でスタート!!







魚は見えないので上から攻めていく・・・・







反応がないので手返ししながらアタリが出る棚までウキ止めを深くしながら探していく







3ヒロ弱の所でアタリが出始めたので狙う!!







朝は会長がクチナジ・タマン系を掛ける







自分も会長がヒットさせてるゾーンを攻めると・・・







ウキがゆっくりシモる(^^♪







ビシッ!!ヒッツ!!(笑)







中々のイイ引きで上がってきたのは綺麗なタマン!!







朝マズメが終了すると早くも死の海状態(笑)







昼前になって数は少なが魚が・・・(*∩∀∩*)ワクワク♪







棚をしっかり合わせて↓↓







止まらねぇ〜







その後はチラチラ見えるヤツを掛けるも・・・止まらん!!(笑)






会長も掛けるも・・・止まらん!!(笑)







途中、会長のカスミアジがカマサーに拉致(笑)







それから根ズレでバラシ連発(;・∀・)







会長 「ファーストランがヤバすぎる!!このポイント舐めすぎてた!!」







っと反省してました(笑)







しかし、地合いは数十分で終了〜







シャクチが回遊してくるも棚が安定せず掛けることができず(T▽T)







会長は棚を底に合せアーガイ・マクブ・ジキラン・トカジャーなど30クラスと戯れてました(笑)







本日の釣果↓↓







止まらねぇ〜







40クラスのタマンとトカジャーのみ







1ヵ月ぶりぐらいの釣りでしたが魚の引きが味わえたので良かったです☆







次こそは止めたい(笑)







では($・・)))/










同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
フカセ釣り納め‼️
フカセ釣り納め‼️(2023-12-18 11:00)

那覇一文字釣行‼️
那覇一文字釣行‼️(2023-07-09 19:00)

九州釣行‼︎
九州釣行‼︎(2023-06-10 20:00)

伊江島釣行‼︎
伊江島釣行‼︎(2022-11-27 18:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 22:26│Comments(8)フカセ釣り
この記事へのコメント
やばいポイントですね~

どこですか(笑)
Posted by きんかい at 2012年07月11日 22:47
ミヤギ氏
フカセしに楽すぃ〜〜な(笑)しに勉強になりました♪腕をもっと磨かなくれば……
あの引きはやめられん。あのままだとリールが先に飛びそうだな(笑)
Posted by ちんぐわー会長 at 2012年07月11日 23:28
きんかい君

ポイントは報得川です(爆)

ダービー入れ替え狙ってリベンジしてきます♪♪
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2012年07月12日 11:54
会長

「フルロックでゴリ巻きしたら余裕で取れる!!」って言ってたのは誰かね~(笑)

竿ポッキーするなよ(^_^)b
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2012年07月12日 11:57
そんな止まらんぬーいるんですか( ☆∀☆)


ハリス1・5じゃ無理ですか…w?



最近暑くて釣りに行こうと決意しても家でエアコンスヤスヤタイムですww
Posted by ma-saa at 2012年07月12日 16:12
ma-saaさん

磯魚は暴君ですよ~(゚o゚;

フカセでハリス1.5号は怖くて使えません(笑)

道糸・ハリスの号数上げて挑戦してみます♪♪
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2012年07月13日 11:32
なんかすごいですね!面白そうです!
5号ハリスででかいの仕留めてください!
Posted by なりなり@九州磯釣師 at 2012年07月14日 14:13
なりなり@九州磯釣師さん

今度は号数アップでリベンジです♪♪

50アップ仕留めたいっす( ´艸`)
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2012年07月14日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。