てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › フカセ釣り › またまた那覇一文字釣行‼️

2022年08月28日

またまた那覇一文字釣行‼️

こんばんは




メンバーのミヤギです☆




結局、家から近い那覇一文字へ二週連続で行ってきました!





狙いはトカジャー





平日の単独釣行で、ポイントも貸切状態





またまた那覇一文字釣行‼️




久しぶりにファイアブラッドバージョンのテクニウムにラインは2号通しでスタート





餌取りのオヤビッチャは沢山いるが、ポイント貸切のため大胆な撒き餌ワークで分離は苦にならない




餌取り以外の対象魚も見えないので深棚まで入れるもエサが残ってくる




同じように狙っていると、回収してみると何やら付いている!




ここでまさかの





楽しみにしていた↓↓





またまた那覇一文字釣行‼️





ムロツヨシ来たー(*´꒳`*)





針飲んで流血していたので、ハリスを切って弱らないように、そのまま準備していた慶良間スペシャルで泳がせ‼




が、やはり流血の影響ですぐにご臨時(;ω;)




すぐ沖目に大量にマキエを打ち、追加のムロアジ狙うことに





…無





その後は一度もムロちゃん回遊無し





フカセも対象魚が全く見えず、底でやっと





またまた那覇一文字釣行‼️





35overゲット





その後は底にオンレーワキワキでムーリー





自作ネリエで何度かヒットはありましたが、釣り上げることが出来ず





最後はオヤビッチャの下で見えていた30サイズのいらぶちゃーをコーンで🌽2匹追加して納竿




午後3時の船で上がる予定だったが、船が迎えに来たの午後1時30分…いくらなんでも早すぎる




しっかりポイントを掃除してポイントを後に





しかし、ここのポイント、一昨年はトカジャー結構見えていたが、去年、今年とトカジャー不発





他のポイントも朝一は単発でムロアジが釣れたらしい




泳がせしたいな〜




最後は久しぶりに





またまた那覇一文字釣行‼️





徳ちゃん寄って癒されて帰宅





次はどこに行こうかな





では







タグ :那覇一文字

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
フカセ釣り納め‼️
フカセ釣り納め‼️(2023-12-18 11:00)

那覇一文字釣行‼️
那覇一文字釣行‼️(2023-07-09 19:00)

九州釣行‼︎
九州釣行‼︎(2023-06-10 20:00)

伊江島釣行‼︎
伊江島釣行‼︎(2022-11-27 18:00)

那覇一文字釣行‼️
那覇一文字釣行‼️(2022-08-22 10:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 20:00│Comments(4)フカセ釣り
この記事へのコメント
道糸はレグロンですか?

自分も日曜行ってきましたが、渋かったです!笑

大潮だめですね!笑
Posted by な at 2022年08月29日 20:37
なさん
コスパ最強のレグロンのワープレっす!
チヌからフカセから万能ですね(*´ω`*)
那覇一文字難しいけどまた行きたくなるポイントですよね!
一度でいいからガッツリムロアジ回遊してほしいっす
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2022年08月30日 12:37
ワープレいいですよねぇ!!
自分もチヌ、フカセと使いまくってます!
安いしサイコーです!


ムロも今シーズンは回遊ないかもですねぇ(^_^;)
Posted by な at 2022年08月30日 19:26
なさん
最近、釣具も高くて消耗品はコスパ良いものを選んでますね〜
今回の台風が海を掻き回してくれそうなんで、状況も変わってムロアジ回遊してくるのを期待してます!
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2022年08月31日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。