てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › チヌ釣り › 撃てぃ〜ん!!

2012年04月09日

撃てぃ〜ん!!

こんにちは







メンバーのミヤギです☆







昨日はマイナス潮だったんで家から3分のリーフへ・・・







行くつもりだったが東風マックス&ウネリが入り断念(泣)







西崎をうろうろしてると港内でイイ感じの濁り発見!!







ということでチヌ狙いにチェンジ(^^♪






撃てぃ〜ん!!







竿は久しぶりのアートレータ!!







軽い(笑)







向かい風が強くガルツ極鱗の0バランサー仕様のスルスル沈め仕掛けに







針はオーナーのウルトラ競技3号で針上30センチに5のガン玉を打ちスタート!!







開始早々毎回エサが触られる!!







が、明確なアタリが出ない・・・







何かしっくりこないんで開始20分で仕掛けチェンジ!!







ウキを銀舞00にハリスを竿1本取り、針をウルトラ競技の2号にガン玉無しの完全フカセに!!







すると、1投目から穂先にアタリ!!







穂先を完全に持って行くまで我慢してフッキング!!







キタ━(゚∀゚)━!







まさかの







大和B〜(爆)







しかし、仕掛け交換後に明確なアタリが出たことが嬉しい(笑)







ここから大和B〜4連発







仕掛けは合ってる!!







潮もイイ感じで動いている!!







後はチヌが来るだけ♪~(´ε` )







・・・







しか〜し







日没まで色々やるもチヌは来ませんでした〜(;・∀・)







1ヵ月ぶりのチヌ釣りで撃沈食らうとダメージ大(笑)







家に帰り道具の手入れ↓↓







撃てぃ〜ん!!







ぬるま湯で1分ほど流す!!







お気に入りのウキのリングがサビたらテンション下がりますからね〜(;´∀`)







釣研のウキポーチ使ってますが、まるごと洗えるのでコレは上等ですね(^^♪







撃てぃ〜ん!!







この前ステップのセールでもう一つフカセ用に買おうとしましたが品切れでした〜







今度のセールの時にゲットします☆







では($・・)))/










同じカテゴリー(チヌ釣り)の記事
チヌ納め‼️
チヌ納め‼️(2023-12-31 20:20)

チヌ釣行①
チヌ釣行①(2023-11-30 11:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 12:00│Comments(4)チヌ釣り
この記事へのコメント
初めまして(^.^)

自分もよく糸満でチヌ狙ってます。
今日くらい母ちゃんから
許可おりたら行きたいですね(>_<)
Posted by 世界の海窓から、世界の海窓から、 at 2012年04月09日 12:08
世界の海窓から、さん

コメントありがとうございます♪♪

全体的に濁っててイイ感じだったんですが、全くダメでした~(@_@)

港内はやっぱり夜ですかね~

釣果期待してます!!

これからもヨロシクです☆☆
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2012年04月09日 13:35
するする挑戦してみたいですね♪

今日様子みて出撃してきます!!


ケミホタル~♪
Posted by ma-saa at 2012年04月09日 15:02
ma-saaさん

昨日は日曜日なのにチヌ釣り師は全く居なかったですよ~

昼は釣れてないんですかねσ(^_^;

夜ならまだ上がるかもしれませんね♪♪
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2012年04月09日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。