てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › フカセ釣り › G杯後半戦☆

2011年11月28日

G杯後半戦☆

こんばんは







昨日は30時間以上起きてたミヤギです(笑)







さて続きの後半戦!!後半戦はラッキーなことにクジにて順番を決める!!







ゼッケン番号の大きい選手からクジを引く







一番手にぞうさんずの糸数さん!!3番クジを引き迷わず赤灯台側へ☆羨ましい〜







気になる俺の番号は・・・・






後ろから4番目の10番(泣)







迷わず前半戦に攻めたポイントへ!!他の選手も居ないため貸切(笑)







後半戦も対象魚が見えないのでタマン狙い☆







リールもハイパーフォース4000DHGに変え道糸ハリス4号でスタート







朝一とは違いタマン系のアタリはナシ・・・







釣れるのはベラ・ベラ・ベラたまにヒロサーの後にベラからのトラギス(笑)そんで根ズレによるバラシ(笑)







次第に向かい風が強くなる







太い道糸じゃ風の影響を受け遠投しにくい・・・浮きをガルツ銀舞から極鱗に変更しようとするも家に忘れれる(笑)







とりあえず、道糸を2半に戻し遠目を狙続ける!!







が何も釣れない







競技終了30分前







ふとシマノTVで見た高橋哲也氏の最終手段を思い出す(笑)







エサをデカく付けよう作戦(笑)







ハリスを変えるのが面倒だったのでハリスはそのままの2号で針をカゴスペシャルの12号へ







針にオキアミ6匹程掛けポイントへ!!







・・・・・







すると3投目に底に這わしていると・・・







まさかの鬼ヒッタクリ!!!







哲ちゃんヤバシ!!






さっきのバラシと同じことにならないように







はじめはオープンベールで対応して竿を立ててからベールを戻しフッキング!!







乗った!!と同時に止まらんぬぅ〜(笑)







ハリスが細いのでドラグで対応する!!








しかし20メーターぐらい走られバラシ(泣)







ハリスはボロボロだがバラシの原因は呑まれギレ







チモトからスパっと切られてました







今回の釣果↓↓







G杯後半戦☆







無力(泣)







早めに納竿してマキエを洗い流して集合場所に







港に戻り表彰式をし最後のお楽しみ抽選会へ







抽選会で商品ゲット↓↓







G杯後半戦☆







いいの貰えたので満足☆







そんで帰りにブロガーのまーぶーさん発見!!







挨拶をして軽くユンタクが出来たのでよかったです(#^.^#)







締めは徳ちゃんそばを食べ帰宅







大会運営のがまかつのスタッフさん・参加者のみなさんのお疲れ様でした〜(^_-)-☆







ブログに書いてる以外にもいろんな人とユンタクでき交流が持てたのでよかったです!!







とてもいい大会でした↑↑来年も是非開催して欲しいですね!!



















同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
フカセ釣り納め‼️
フカセ釣り納め‼️(2023-12-18 11:00)

那覇一文字釣行‼️
那覇一文字釣行‼️(2023-07-09 19:00)

九州釣行‼︎
九州釣行‼︎(2023-06-10 20:00)

伊江島釣行‼︎
伊江島釣行‼︎(2022-11-27 18:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 21:38│Comments(16)フカセ釣り
この記事へのコメント
そば屋
最高ですょね
Posted by パープル君 at 2011年11月28日 21:41
大好きな釣りを全力で楽しむ!

いい事ですねo(^∇^o)(o^∇^)o


そろそろチヌシーズンやで!

今年こそはゴーマル。。。
Posted by ゴマっち at 2011年11月28日 21:42
ある意味で一文字攻略ですね(゚Д゚;)
参考にしますカッパは沖アミ7匹付けてみます(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2011年11月28日 21:55
お疲れ様でした!(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Posted by ちーむまるぼーじゅー高江洲 at 2011年11月28日 22:04
フカセは難しいですね
Posted by M B JM B J at 2011年11月28日 22:15
お疲れさんw
そんだけ釣れればいいんじゃない??
次は入賞やねww
Posted by graciasgracias at 2011年11月29日 00:15
オキアミ6匹掛けに一番ビックリした磯路マンです
Σ( ̄□ ̄)!

徳ちゃんそばは週二で喰ってます!安くて美味くて最高です

大会お疲れ様でした!
Posted by 磯路マン at 2011年11月29日 01:01
パープルちゃん

徳ちゃんそばの特盛が出て欲しい・・・(笑)

しかし美味い!!
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年11月29日 09:53
ゴマちゃんさん

やっぱり釣りは最高です!!!

そろそろ夜釣り調査開始しますよ〜

ゴマちゃんさんの夏チヌPを調査する予定っす(^^♪
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年11月29日 10:00
カッパ氏

哲ちゃんヤバシ!!

真ん中の浅瀬はチヌ用マキエで狙った方がいいかもしれませんね(笑)
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年11月29日 10:03
高江洲さん

疲れ過ぎてベットで横になった瞬間、次の日の朝になってましたよ〜(笑)

楽しかったっす!!
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年11月29日 10:07
MBJさん

無力でした(笑)

フカセはホント難しいです!!

やり取りが上手くなりたいです(泣)
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年11月29日 10:09
graciasさん

バラシの天才ヤバシ!!

那覇一文字は難しいですね('A`)

50位のタマン釣ってみたいっす☆
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年11月29日 10:14
磯路マンさん

今回はいつもとはちがう那覇一文字の釣りになりました(^^♪

釣れない時は色々試したほうがいいと今回の大会で勉強になりました!!

それと、徳ちゃんのソーキそばのソーキで丼出して欲しいです(笑)
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年11月29日 10:24
ミヤギさん
那覇一文字行きたくなりました(笑)
もぅチヌシーズンですな。
明日くらい調査してきます。
Posted by ちんぐわー会長 at 2011年11月29日 17:58
会長

たまには那覇一文字行きますか(^^♪

夜釣りでチヌ釣れてますよ☆
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年11月29日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。