てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › フカセ釣り › 昨日のG杯予選

2011年11月28日

昨日のG杯予選

こんにちは







メンバーのミヤギです☆







昨日のG杯予選







昨日はG杯に参加してきました








張り切り過ぎて集合1時間前に北マリーナに到着(笑)







受け付け前に糸数さんや現場監督さんとユンタク☆それからチョンさんにチヌのポイント教えれ〜と脅されたり(笑)







そして受付し緊張の番号抽選・・・








ひと桁の6番ゲット・・・







やしが、Aブロックの13人中6番と微妙(T_T)







Aブロックは赤灯台からタイヤの手前までがポイント







1〜5番までみんな赤灯台側へ。いいポイントは抑えられていそうだったので自分はぞうさんずの糸数さんとタイヤ側の浅瀬の2番とか言うポイントへ(笑)








競技は6時開始だが、はじめてのポイントで何も分からないので明るくなった7時頃からスタート








昨日のG杯予選







ほんとに浅い('A`)







竿 がま磯 尾長マスターモデル H50

リール テクニウム 3000DXG

道糸・ハリス 25

ウキ ガルツ 銀舞 00

針 がまかつ あわせめじな 7〜8号 真鯛王 7号







開始早々ミンタマー(泣)







手前にマキエ撒くがスズメダイのみ







潮もいい感じに流れ、竿二本半先の駆け上がりを攻める







エサが底に来たかな〜ぐらいで穂先に魚信が・・・







ゴリ巻きで手乗りクチナジ







同じ所を攻めるがエサ取りが居てエサが持たん








さらに遠投してアタリが無いのでそのまま這わしているとラインが走る!!








その後軽くバチバチ☆







さっきより引くがポンピングで簡単に浮いてきたのは35センチほどのタメ〜ンだが対象外(笑)







マキエを撒くがグレどころか他の対象魚も見えないので同じパターンでタマンを狙う







オキアミを抱合せにしてさらに遠投して仕掛けを流す!!







数投目に流していると軽くラインが入る







小さいのかな!?っと思ってアワセようとしたら・・・







ズバババ〜







慌ててベールを戻しフッキングしようとするもちゃーノサレ〜(泣)







竿尻を腰に当て竿を立てようとしたときフッとテンションが無くなる・・・







まさかのすっぽ抜け(泣)まだまだ経験が足りず・・・^_^;







このあとは手乗りクチナジを追加して前半戦終了!!







後半戦は後ほど(^_-)-☆










同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
フカセ釣り納め‼️
フカセ釣り納め‼️(2023-12-18 11:00)

那覇一文字釣行‼️
那覇一文字釣行‼️(2023-07-09 19:00)

九州釣行‼︎
九州釣行‼︎(2023-06-10 20:00)

伊江島釣行‼︎
伊江島釣行‼︎(2022-11-27 18:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 11:00│Comments(4)フカセ釣り
この記事へのコメント
でましたね
不意バチバチ
気を抜いたら
きますね
やっかいですょね(笑)
Posted by パープル君 at 2011年11月28日 11:14
途中からのタマン狙いナイス判断(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2011年11月28日 12:11
パープル君

体感shockヤバシ(^_^)b

久しぶりのフカセ楽しかったさ↗↗
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2011年11月28日 13:19
カッパ氏

浅すぎて対象魚不在(泣)

那覇一文字で這わしするとは思いませんでしたよ(笑)
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2011年11月28日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。