てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › チヌ釣り › ナイトスルスル

2011年09月29日

ナイトスルスル

こんばんは









メンバーのミヤギです☆








今日は早朝チヌ狙いで夜中の3時からスルスル修行してきました










第一ポイント










なぜか、人は居ないが打ち込み竿が4本((((;゚Д゚))))










仕方なく別の場所で準備










竿 釣武者 ダンブリング SP 515

リール テクニウム 3000DXG

道糸・ハリス 175

ウキ ガルツ ライド 00









針上50センチの所にガン玉6を装着にてSTART!!









開始10分で問題発生…









イザリで引き上げて来た2人のオバサン…









あの強烈なライトを海に…









しかも俺の横に来て









「兄さん釣れるね〜」って…(笑)








オワタ









その後も隣りで40分ぐらいライト付けたままオバサン同士ユンタク(泣)









地元のオバサンぽかったので








何も言えなくて夏(笑)









ポイント移動!!










一投目からヤマトビー










手前の岩付近で当たり連発









しかし、岩付近を攻めすぎて根掛かりにてライド奉納(笑)









今度は銀舞00にてスタート









ケミも付いていないので想像の世界









ウキにマキエを被せる









ライン修正をこまめにしていると









ココン








スゥーっと穂先が入る








竿で送ってフッキング!!









30クラス








針を飲んでなかったのでリリース









同じパターンで釣れるもサイズダウン









次第に餌取りも増えエサをネリエに









ヒットするもさらにサイズダウン(笑)








結局期待していた朝マズメでは魚の気配が無く終了〜










一番じゃーの打ち込み師は朝になって車で参上((((;゚Д゚))))








今までの間どこに…(笑)








今回は小さい前アタリも取れていたので、ライン操作は出来てたっぽい









なかなかナイトスルスル楽しいかも(^^♪







またやってみよ〜



同じカテゴリー(チヌ釣り)の記事
チヌ納め‼️
チヌ納め‼️(2023-12-31 20:20)

チヌ釣行①
チヌ釣行①(2023-11-30 11:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 16:00│Comments(8)チヌ釣り
この記事へのコメント
ナイトスルスル楽しそうですね那覇ではチヌ釣るの難しいです
Posted by きざくら at 2011年09月29日 17:20
イザリのおばさん最強伝説(笑
しかし、竿放置の翌日回収はアライ!
怖くて出来ん。
Posted by graciasgracias at 2011年09月29日 18:04
きざくら君

ケミ付きならやりやすいよ〜

那覇は深場が多そうだからスルスルは難しそうですね(゜∀。)

穂先や手元に来るアタリがたまらん(笑)
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年09月29日 18:26
graciasさん

さすがにオバーにキレる事はできませんよ〜(´;ω;`)

ちなみに、打ち込み師は4時間餌替えナシでしたよ(笑)

思い出に残る釣行でした(笑)
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年09月29日 18:34
今回の釣行は事件連発だったようですね(笑)

スルスルは難しそうですねぇ(゚Д゚)
Posted by 磯路マン at 2011年09月29日 20:32
俺にはナイトスルスル〜なんて無理ですな。難しいです(笑)ってか昼間でも無理です(笑)
ってかあんなに楽しみに待ってるアートレーターはもぅこないのかなぁ?待ちかんてぃーですね
Posted by ちんぐわー会長 at 2011年09月29日 21:00
磯路マンさん

マイナーポイントなんで、のどかな時間が流れてましたよ〜(笑)

スルスルはなかなか楽しいっすよ☆

珍事件ヤバシですね(´∀`*)(笑)
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年09月29日 21:22
会長

釣れる時期にスルスル挑戦したら簡単どぉ〜

アートレータ!?

確か、注文した竿はホリデーだったはずよ(笑)
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年09月29日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。