てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › チヌ釣り › そろそろ秋チヌ〜♪♪

2011年09月01日

そろそろ秋チヌ〜♪♪

ハィサイ!!



teamちんぐわー会長です(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)







昨日もマギーヌーチーを求めて夜釣りしてきました〜(笑)♪
もぅチヌ釣りはやっぱり最高に楽しいです(^-^)v






昨日行きたいポイントにいっても先客(;O;)




次のポイントいっても先客(;O;)





仕方なくあまり釣れそうにないけど気になるPにいっても先客(笑)(笑)


なぜか昨日はファミリー釣りやカップル釣りや投げ釣りや打ち込みしてる人
がたくさんでした(x_x;)

ポイント探しでかなり疲れました(笑)




また第1ポイント行ってみるとポイントあいてる〜〜(;O;)嬉泣



ヌーチー釣り
釣り開始〜














今回のタックルは
竿 ダイワ
銀狼ゼロファイター
リール ダイワ
磯Z
道3号ファーストステージ
ハリス2号


エサは
そろそろ秋チヌ〜♪♪
マルモト
押し麦
ハイパーワンチヌ
マルモトの名人麦
沖アミ ぜっ鯛くわせ
です
マルモト名人麦は最高に上等ですょ♪カーエーにも良さそうです
おすすめです








マキエサを団子でまいて釣りスタート!!






アタリはあるがエサとりのユダヤーや大和Bや
ガックンなどなど…






そのなか小さいアタリでエサがなくなる……
食い込まない





その小さいアタリで合わせを入れると


30おバーヌーチー♪
それからマキエサを大量にマキマキして

ヌーチーを散らないようにして
仕掛けがなじむと……







ウキがもぞもぞ〜
って入っていきフッキンぐ〜


良型チヌ!(^-^)

それからまたまたウキがスゥーって合わせを入れると


またまた良型チヌ〜


これは入れ食いだ〜



またマキエサをマキマキして


ウキが入る。入る〜

良型チヌげっと!
最近のチヌはなぜか横に走りますね〜(笑)



それで次はちょっと食い渋ってきて
もって行かないので待てずにフッキンぐ〜……


一瞬かかってすぐばらし(x_x;)


ヤバイ!マキマキ〜

はぃ!アタリなしー(笑)

俺の悪い癖がでてしまいました〜
入れ食いすると興奮して早合わせしてしまいます……
それから餌取りすらいなくなり終了(^-^)




今日のチヌはカーエーみたいにぐいぐぃ走りましたから楽しめました






昨日の結果で


そろそろ秋チヌ〜♪♪かっこいいシルバー色です


なかなか太っちょなチヌでしたょ(笑)




そろそろ秋チヌ〜♪♪

チヌ
33センチ
36センチ
40センチ
41センチ
小ガックン





チヌ釣り師ならわかると思いますが南黒鯛は秋が狙い目ですょ ウっシシ



ビッグ南黒鯛狙いまくってみます

ちょっとカーエーも気になりますが………(笑)



同じカテゴリー(チヌ釣り)の記事
チヌ納め‼️
チヌ納め‼️(2023-12-31 20:20)

チヌ釣行①
チヌ釣行①(2023-11-30 11:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 14:19│Comments(14)チヌ釣り
この記事へのコメント
抜け駆け‥‥ハゴー(笑)

相変わらずの釣果ですな☆

台風の影響でまだ海は濁りが残ってるな(^_^)b

久しぶりにチヌ釣りがしたいぜ♪♪
Posted by Team ちんぐゎ~ ミヤギ at 2011年09月01日 15:46
ミヤギさん
竿がこないからチヌやる気でないですか?(笑)
いつになるかわからんけど竿きたらちょっと貸せよ(笑)
Posted by ちんぐわー会長 at 2011年09月01日 15:53
この時期に40オーバー2枚は凄いですね。
Posted by M B J at 2011年09月01日 17:35
凄いですね
チヌちゃん最高ですよね

クーラーボックスフタを見るとダイワですね
一緒です
良いクーラーボックスですよね
Posted by ミゼット at 2011年09月01日 21:18
MBJさん
夏の方が数はでないが良型あがると思います♪
夏チヌ楽しいですね
Posted by ちんぐわー会長 at 2011年09月01日 21:29
ミゼットさんDAIWAのクーラーボックスですょ♪安くて上等です。自分はDAIWAファンなんでみんなDAIWAですょ♪DAIWA最高です。
Posted by ちんぐわー会長 at 2011年09月01日 21:32
初コメです(^_^)v
自分もDAIWA派ですょ!

それよりか最近良く会うのでそろそろ声掛けますね!今日も朝まで居たのは内緒にしますョ(爆
Posted by シンジ at 2011年09月01日 21:47
僕は、チヌ竿で タマン5kg狙ってみます
Posted by SUNTORYの弟子★鮮魚コーナー★ at 2011年09月01日 21:50
BFCシンジさんありがとうございます♪
昨日いたのは夜だったので全く気がつかなかったです(笑)
お互いPは内緒ですょ♪次声かけますね。
Posted by ちんぐわー会長 at 2011年09月01日 22:31
鮮魚さん
06の竿にエサは活きボラですか?(笑)
頑張って下さい。
Posted by ちんぐわー会長 at 2011年09月01日 23:04
楽しんで鱒ね~!
今年のチヌシーズンは、是非うちのチームに一度チヌ釣りの講師で参加お願いします(笑)
Posted by 高江洲 at 2011年09月01日 23:19
すばらしい釣果ですね。すごいっす!
茅ヶ崎もそろそろ秋の数釣りシーズンになってきました。
型は30㌢前後が主体ですが、時折年無がでたりするんで、僕も頑張ってみたいと思います。
Posted by なりなり@九州磯釣師 at 2011年09月02日 02:25
高江洲さん冬シーズンあたり一緒に竿だしてみたいですね♪南部しか攻めないですが中部、北部もチヌやってみたいです。
Posted by ちんぐわー会長 at 2011年09月02日 21:37
なりなりさん秋は本当狙い目ですよね♪
毎年秋はビッグを狙ってますが……
やっぱり難しいです(笑)
Posted by ちんぐわー会長 at 2011年09月02日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。