てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › チヌ釣り › ビッグチンシラー

2011年03月10日

ビッグチンシラー

こんにちは




メンバーのミヤギです




昨日は予備校が終わってから、通っているチンシラーPへ




仕掛けを作る前に、いつものようにマキエを打っておく




今回使ったマキエ

ダッシュ 一袋

チヌパワー麦 一袋

ぞうさん100円押し麦 一袋

沖アミ 3キロ




タックルはいつものダンプ松本にテクテク

道糸 ブラックマスター 2号

ハリス ブラックストリーム 2.5号

針はササメの遠投チヌの4号




でスタート









全く潮が動かない




潮が動かないので、仕掛けを前に引いて誘いながらするも…




アタリなし…




マキエが効き始めてからは




ポコポコアタリがあり食い込まない




エサを小さく付けると




小さいアタリ




誘いをかけると消し込み




上がってきたのは30いかないぐらいの南黒鯛




このクラスが結構いるみたいだが、なかなか食い込まない




ハリスと針の号数を落とそうか考えるが




ハリスを細くして、もしマギーチンシラーが掛かったら…




上げきれる自信がないので、今日も撃沈覚悟で太ハリスで



掛けたら取る




断固たる決意笑"




時間がたつにつれて、潮もいい感じに動いてきた




勝負を1時間と決めマキエを撒き撒き




集中して手返しするもアタリなし…




マキエもきれ地合いも終わりそうなので、片付けしながらラスト1投




沖アミを2つ付けて投入




バッカンを洗いながらウキを見ていると…




スゥー




っと入り止まる




竿を持ちスタンバイ




最後まで走るまで待つ




すると




モゾモゾ…




スコーン




走った





フッキングをかますと




ダンプリングがブチ曲がり




溜めて浮かそうとするも、ビクともしない




敷石もあるので、ラインを張りすぎずに魚に合わせてやり取りするも、底から剥がれない




魚に合わせてオレも走る




3分ぐらいして、徐々に底から浮いてきたが突っ込みがハンパね




40はオーバーしてると確信し糸を出しながら、無理をしないでゆっくりやり取りする




魚影が見えても最後まで抵抗する




防波堤の中は空洞になっているので、突っ込まれないように糸は出さず竿を思い切り曲げる




最後の突っ込みを交わしランディング成功




ビッグチンシラー




50のタモ枠を少しオーバーしてる




速攻で片付けをして




縮まないように水に浸けて




ぞうさんへ




今日釣れたチンシラーが↓↓




ビッグチンシラー




検量すると




52センチ 2.12キロ



目標でもあった人生初の50オーバーのチヌ




傷もないキレイなチンシラー




迷わず魚拓




釣り終わった後にあそこでハリスを落としていたら…




このチンシラーは取れなかったかも




とヒヤヒヤでした




今年2つ目の事故記録です




チンシラーの引き最高




最後の最後で起きたメイクドラマでした笑"



同じカテゴリー(チヌ釣り)の記事
チヌ納め‼️
チヌ納め‼️(2023-12-31 20:20)

チヌ釣行①
チヌ釣行①(2023-11-30 11:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 12:57│Comments(16)チヌ釣り
この記事へのコメント
次は幻の
60オーバーですね
Posted by パープル君 at 2011年03月10日 13:03
すげー♪♪
間違いなくビックママじゃないっすか(゚Д゚)
マジおめでとうです☆
魚拓up楽しみにしてます♪
Posted by ジェイ at 2011年03月10日 13:04
パープル君

ミラクルでチンシラーがアタリましたよ

引きハンパないっすよ
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年03月10日 13:11
ジェイさん

ありがとうございます

オーナーさんの魚拓はキレイなので楽しみです

1ヵ月ほどでできるみたいっす…(笑)

首を長くして待ってます
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年03月10日 13:17
ヤバシ!





左手は添えるだけ……(笑)
Posted by バトルカッパバトルカッパ at 2011年03月10日 13:25
おっ~~~50upやりましたね~

おめでとう~ ミヤギさんまだいるかもよぉ~

次は55㎝オーバーよろしく(^^)


 
Posted by まーぶーまーぶー at 2011年03月10日 13:39
バトルカッパさん

たわけ笑"

アベシッッ
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年03月10日 13:59
まーぶーさん

このチンシラーのお尻から5号くらいのハリスがでてましたよ

周辺に居着いてるんですかね

当分はスルスルの練習します
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年03月10日 14:04
ナイスチンシラー!
これからは『Teamチンシラーミヤギ』だね(笑
次はもっとマギー釣ってよww
Posted by graciasgracias at 2011年03月10日 14:40
graciasさん

ありがとうございます

めっちゃ綺麗なチンシラーでしたよ

このままダービー逃げ切りたいです
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年03月10日 15:50
50オーバーおめでとうございますo(^-^)o

羨ましいッス

早く自分も釣りがしたいな~
Posted by ホチチ at 2011年03月10日 16:52
すごいです♪
俺はそれよりちょっと小さいチンシラー狙いますよ(笑)
Posted by ちんぐわー会長 at 2011年03月10日 17:09
ホチチさん

50アップはヤバいっすね

離島遠征で爆発させてくださいね
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年03月10日 17:46
会長

昨日は素直にチンシラー狙えばよかったのによ〜

通えば絶対釣れる
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年03月10日 17:48
あらい!

おめでとう!



釣りしたいです・・・。涙
Posted by Satoru- at 2011年03月11日 09:23
Satoru−さん

ありがとうございます

仕事が忙しいみたいですね

チョンさんも気合い入ってました

最後の最後に事件起こさないでくださいよ笑"
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2011年03月11日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。