てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › チヌ釣り › 大会 › シマノジャパンカップクロダイ 沖縄大会

2020年02月11日

シマノジャパンカップクロダイ 沖縄大会

こんにちは







メンバーミヤギです☆







先週に引続き、今週はジャパンカップクロダイに参加してきました







前日、アパートのベランダでマキエ作り







シマノジャパンカップクロダイ 沖縄大会






いつもの組み合わせにオキアミ3キロ、アミエビ1.5キロ、ムギ少々を40バッカン内で混ぜる…:(;゙゚'ω゚'):







大会前に腕パンパンで就寝







今大会は全日程が1時間遅く、余裕を持って受付







シマノジャパンカップクロダイ 沖縄大会







安定の真ん中番号_:(´ཀ`」 ∠):







ポイントもナベ堤に決まり、誰にでもチャンスはある‼️







シマノジャパンカップクロダイ 沖縄大会








前半は船着の北側に入ることに







シマノジャパンカップクロダイ 沖縄大会







タックル

ロッド:復帰戦のイソリミ デルガード 53

リール:19テクニウムFBモデル

道糸:1.5号

ハリス:1.7号

ウキ:ソルブレ PFフカセ遠投競技 0/u〜00

ハリ:オーナー ウルトラ競技チヌ 2〜3号







シマノジャパンカップクロダイ 沖縄大会








前半は足元の敷石を狙うことに…






1時間半狙うも餌一度も取られず(゚ω゚)







周りは続々と竿曲げるも、良型のガクガクばかり








残りは中距離を狙うも、終了間際にココンッと小さなアタリで、一度も餌落ちず終了







後半もくじ運無いんで、前半戦人が入っていなかった所に入る







後半戦はなるべく軽い仕掛けで、ウキをPFフカセL000にハリスを1.2号に下げて後半戦スタート







後半戦は、手前はプレッシャーがかかっていそうだったので遠投狙い







マキエをバンバン入れる







お隣さんが、後半開始早々にガクガクとチヌを掛ける:(;゙゚'ω゚'):







チヌは居ると信じて手返し







残りは30分程のところで、オキアミが取られるようになるが、アタリが道糸に軽くしか出ない…







絶対釣れるぜっ鯛くわせにサシエをチェンジするも全く触られず







オキアミ一本でエサの取られるところを攻める







残時間も少なくなってきたところで、ラインがモゾモゾと少し張る_:(´ཀ`」 ∠):







いつもの様に走るまで待つ







ズルズルラインを少しずつ持って行くが、中々走らず







我慢して待っていると、スルスル〜とラインが走る‼️







少し送って合わす٩( ᐛ )و







ズッシリとした重量感







絶対良型のガクガクだと初めは思った(笑)







すんなり寄って来る魚影を確認して焦る\(//∇//)\:(;゙゚'ω゚'):







本命のクロダイ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)







魚影を確認してからはチキンなやり取りで、無事タモ入れ







シマノジャパンカップクロダイ 沖縄大会







西崎にしては良型のクロダイ





まだエサが落ちるので、重点的に探り追加を狙う






納竿間際に周りでもチヌが上がるΣ(゚д゚lll)







そのままチヌは釣れず納竿‼️







大会本部に戻り、チヌを検量し結果を待つ






今回の全国はL文字、ナベ堤のそれぞれ1位が行ける







祈る様な気持ちで表彰式へ







結果






シマノジャパンカップクロダイ 沖縄大会






自分が釣ったチヌがナベ堤1位になり、全体で2位ヽ(;▽;)







3位の方と100g程の僅差:(;゙゚'ω゚'):







何とか10 年越しにが派遣GET‼️







知合いやスタッフの方から祝福を受付けとても嬉しかったです(*≧∀≦*)







本戦まで1年時間があるので、しっかり準備していきたいと思います‼️







大会後、家に帰ると嫁から『おめでと〜、洗い物あるよー』との言われ、寝る前まで家事をする羽目に…ヤバシ







ではまた










同じカテゴリー(チヌ釣り)の記事
チヌ納め‼️
チヌ納め‼️(2023-12-31 20:20)

チヌ釣行①
チヌ釣行①(2023-11-30 11:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 11:11│Comments(0)チヌ釣り大会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。