てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › チヌ釣り › 大会 › 銀狼カップ

2020年02月07日

銀狼カップ

こんにちは







メンバーのミヤギです☆







先週末、今年から泡瀬開催になった銀狼カップへ初参加してきました







銀狼カップ








ダイワラーの会長からタックルを借りての参加







初釣りぶりの釣りでチヌの前情報無し(>人<;)







とりあえず、1時間前に会場に着き、急いでマキエは作り







本日のマキエメニュー

マルキュー
白チヌ+ムギパワースペシャル+オキアミ3キロ

サシエ 
生オキアミ、絶対釣れるぜっ鯛くわせ(笑)







会場で知合い釣り師とユンタクしながら、受付待ち







この時間が楽しい時間♪( ´θ`)







タックル確認、受付を済ませて







とりあえず南部方面へ







銀狼カップ







まずは、那覇のポイントに入ることに







無風で鏡状態の海面…チヌ釣りでは絶望的…







とりあえず、マキエを打込み明方まで狙うも餌一回も落ちず(>人<;)







明るくなり始めて海中を確認







そこまで丸見えで移動を決断







わずかな濁りを求め、通い慣れたの糸満港内へ







銀狼カップ







ご覧の通りスケスケʅ(◞‿◟)ʃ







とりあえず、いつも通り変化のある駆け上がりから攻めることに







すると、早くもラインに動きが\(//∇//)\






勢いはなく、ズルズル持っていくアタリ







最後まで送って、ラインが走ったところでフッキング‼️







竿も胴から曲がり、チヌ独特の首振り(*´Д`*)






スケスケなんで、遠くからチヌだと分かる笑






大きくはないが、このポイントのアベレージサイズ







同じ渋いアタリで二匹追加し、35クラスのタマン、ガクガクを釣り、またまた渋いアタリ拾いヒットに持ち込む‼️







今日一のアタリだからチモトから飲まれギレ






カーエー ぽいアタリを最後に死の海状態






早めに納竿し会場へ







参加賞の上等銀狼タオルを貰い、検量







三匹で1.48キロ







大会では50UPのチンシラー まで検量あり、一番盛り上がる(O_O)







やはり、天気が良すぎて釣果も厳しい様子







そして表彰式へ







二回戦へ進めるのは4名







4位からの発表…







釣果…三匹1480グラム…ミヤギ選手〜とのコール(*≧∀≦*)







思わずガッツポーズ笑







予想外の入賞に久しぶりに興奮(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)







銀狼カップ







上位入賞者は常連組(>人<;)







ここまで来たら、何とか二回戦でも釣って本戦参加できるように頑張ります☆







今回、初めてダイワ主催の大会に参加しましたが、雰囲気も良く、また参加したくなる大会でした〜(*´-`)







当分は会場が泡瀬になるみたいなので、南部の方の参加も増えて来ると思います‼️







気になる人は来年参加してみては







そして、今週はシマノジャパンカップ クロダイ‼️







とりあえず、チヌ釣り日和になって欲しい…







では









タグ :銀狼カップ

同じカテゴリー(チヌ釣り)の記事
チヌ納め‼️
チヌ納め‼️(2023-12-31 20:20)

チヌ釣行①
チヌ釣行①(2023-11-30 11:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 12:00│Comments(0)チヌ釣り大会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。