てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › 釣り › 黒鯛尽くし( 笑)

2010年11月30日

黒鯛尽くし( 笑)

みなさんこんにちは♪雨ですけど晴れてきましたね♪釣りに行きたいです(^-^)

teamちんぐわー会長です♪まず昨日のヌーチー結果です(笑)


タックルは
銀狼ゼロファイター
トーナメントイソZ


結果は……

マギーは釣れませんね(笑)






ヌーチー35センチ2枚
32センチ1枚
25センチくらい5枚
でした(笑)







で暇なのでヌーチーで料理しましたょ♪

まずはムル三枚おろし(o^_^o)

一品目は
ヌーチーで出汁をとり
味噌汁です。すこし料理酒をいれ味をまろやかに〜♪



二品目は
ヌーチーのサラダ(カルパッチョ風)
まずヌーチーをかなり薄造りし
レタス 玉ねぎ りんご
を千切り レタスは手でちぎる(手でちぎると繊維に逆らわないで切れるためレタスが痛みにくい)

玉ねぎは氷水につけ辛みをなくします♪そんで適当に盛り付けてトマトをかざれば終了♪♪


3品目は
ヌーチーと鳥つみれ煮物

まずヌーチーを軽く塩を振りオーブンで焼きます(^-^)/~~

鳥つみれは
トリミンチを用意し
玉ねぎ 白ネギ おろし生姜 をみじん切りにします。
玉ねぎ白ネギを炒めてトリミンチに練り込んで片栗粉をすこし入れて八方だしでたいたらできあがり(笑)かんたんです('∇')


そんで焼きあがったらヌーチーと鳥つみれと野菜を6対1の出汁にちょい砂糖をいれ炊いたらできあがり(笑)


かんたんですね。

やしが家庭の包丁が切れないため
出刃包丁でやりました(笑)


同じカテゴリー(釣り)の記事
TAMAN-Xデビュー戦
TAMAN-Xデビュー戦(2016-07-13 21:00)

タマソ狙い
タマソ狙い(2015-05-05 17:56)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 18:11│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
旨そうですね~!
カルパッチョ風って特に
そそります~~
今度やってみたいのですが、
釣れないとですよね~~(泣)
Posted by 万屋 at 2010年11月30日 18:59
万屋さんでもヌーチーは料理難しいですね。ヌーチーの臭みを消すのがちょぃ難しいです
Posted by teamちんぐわー会長 at 2010年11月30日 19:11
今度、会長宅にて鍋会しようぜ

赤○も呼んでからよ

もちろん、会長がコックですよ
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2010年11月30日 19:23
いいですょ♪ミヤギさんヌーチーと白いかとガラサーよろしくよ♪あと……酒もね(笑)
Posted by teamちんぐわー会長 at 2010年11月30日 20:27
ンマソーw
包丁が切れない・・・どこの包丁も一緒だねw
デーダカー包丁買おうかなww
その前に魚が・・・釣れん(爆
Posted by graciasgracias at 2010年11月30日 21:01
graciasさん包丁切れないのは危ないです。手切ってしまいそうでした(笑)
ヌーチーまだ数がでないです。
Posted by teamちんぐわー会長 at 2010年11月30日 21:09
さすがの釣果です今度料理真似してみます明日チヌ行ってきます
Posted by バトルカッパ at 2010年12月01日 00:05
バトルカッパさん期待してます♪料理ならなんでもマネて下さい♪職業がコックなんでね(笑)
Posted by teamちんぐわー会長 at 2010年12月01日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。