てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › 釣具 › 寄宮釣具へ道具調達!いざチヌ狩りへ!

2010年10月24日

寄宮釣具へ道具調達!いざチヌ狩りへ!

こんにちは!メンバーのりゅういちです。


さて、最近は太陽が上がってる時は、ハードルアーで

 
夜になるとソフトルアーで

チヌを狙っています。

ハードルアーで数釣り

ソフトルアーで大物ねらいって感じなんですが



 ソフトルアー半端ない

 今までソフトルアーをバカにしていた自分が恥ずかしいです。

 完全に魅力に取りつかれています。

 んで、使用しているソフトルアーはこれ!

寄宮釣具へ道具調達!いざチヌ狩りへ! 









 


みんなバグと呼んでいるみたいです無知な僕はずっと名前が分からなかったのでバケツと命名してました



3インチが欲しかったけど、売り切れていたので一回り小さいやつを購入


 寄宮FCにかなりお世話になっています笑(画像引用しました!!ありがとうございます)



 そして貴重なお話


 このバケツ汁

内地では撒き餌にまぜまぜするためだけに、このバケツを買う人もいる位、集魚効果が高いらしいです。

スプレーのガルプジュースを買った方がいいじゃんと思ったんですが


バケツ汁の方が匂いが強いみたいです(確かに臭いな〜)


 汁を有効利用したほうがいいよ

と、minow−lさんに教えてもらったので、さっそく100均に行きました


 んでペットボトル用の蓋タイプの霧吹きを購入

寄宮釣具へ道具調達!いざチヌ狩りへ!






んで
ペットボトルにバケツ汁を入れまして〜








完成したやつ

寄宮釣具へ道具調達!いざチヌ狩りへ!














 
 メンバーが餌で釣りしてる時にシュッシュッしちゃいます。


 よし夕マヅメ攻めてきますか!!

最近調子が良いです

 メンバーのりゅういちでしたぁ〜






同じカテゴリー(釣具)の記事
チヌモード‼︎
チヌモード‼︎(2023-11-23 11:00)

毎月20日は…
毎月20日は…(2023-07-21 19:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 14:44│Comments(5)釣具
この記事へのコメント
イカの準備はできてるぜ

来週あたりに出動な

エギもしっかり買っとけよ
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2010年10月24日 15:15
最近わじゃが忙しすぎる(笑)次大潮のときあのポイントやってみます♪
Posted by teamちんぐわー会長 at 2010年10月24日 20:40
ガルプ汁にそんな活用法があったとは!!

今度からルアー投げる前に海に撒いてから投げましょうかね(笑
Posted by Key at 2010年10月24日 23:02
今晩の,ブログ話題を先に書いたなぁ!
でも,実際ホントの話だよ♪

明日の朝は,糸満に行く計画中だよ☆ヽ(▽⌒*)
Posted by minow-l at 2010年10月25日 12:55
Key
ガルプ汁を今は手放せません笑

 350のペットボトルが一番良いサイズですよ




minow−lさん
まさかの紹介ありがとうございます

いやはや
なんか恥ずかしいです

バグ入り写真を撮るために今頑張ってますよ笑
Posted by Team♂ちんぐゎ〜 at 2010年10月25日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。