てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › 大分釣り遠征〜

2019年10月06日

大分釣り遠征〜

こんばんは







メンバーのミヤギです☆







大分釣り遠征〜







初の県外遠征となる大分県へ行ってきました







大会三日前入りで、二日間プラして本番のセミファイナルという流れ







一日目は台風の影響で渡船が不可能(´༎ຶོρ༎ຶོ`)







とりあえず大分県で有名な格安釣具店へ







大分釣り遠征〜







安さは分かっていたが、改めて度肝抜かれる(≧∇≦)







大分釣り遠征〜








配合撒き餌も安いこと‼







大分釣り遠征〜







あまりにも衝撃的過ぎて写真撮ってない笑







そして、釣行初日は丹賀周辺の地磯へ







大分釣り遠征〜







台風の影響でミルクティー色の海







大分釣り遠征〜







今回の釣り座








3名で夕ご飯代を賭け試合形式で釣りスタート







なんとか






大分釣り遠征〜







検量サイズを釣り、夕ご飯ゲット(☝︎ ՞ਊ ՞)☝







その後は、ランガンするもの釣果得られず…






途中、シャクチダービーして、大会本番前にイソリミ3番が殉職(;ω;)






大分釣り遠征〜







イソリミはホテルでお留守番(´;Д;`)







釣行二日目は、大会でも使用する速見丸の渡船を使用して磯へ










朝一は『センスイカン』という低い磯へ







相変わらず、水潮で海中が確認できない







大会を意識して、時間を決めて釣りすることに‼







開始20分くらいして、パターンを掴み40クラスのクチブトが一投一匹(*゚∀゚*)







大分釣り遠征〜







競技形式を中断して、一緒に釣りしていたイッペイちゃんを呼び、ポイントへ入ってもらう‼️







今回は情報を共有するして、感覚を掴みたかったので、イッペイちゃんにも釣ってもらう‼







感覚を掴んでからは45UPのクチブトゲットしてました








状況は良かったが、ほかの磯を見るために2時間ほどで瀬替わり







次は『女郎崎』という磯へ







ここは潮通しがよく、一つ目の磯とは全く状況が違う







その中でも二人で情報を交換をしながら30クラスのクチブトを次々にゲット







流れを攻めたら小さいながら尾長もヒットしてきました







そして最後は『赤鼻の中』と言う磯へ








ここでもクチブトを探し当て、検量サイズが連チャン‼







ここで、ポイントを交換してクチブトを釣ってもらいプラ終了‼









条件の異なる磯からキーパーサイズを全てリミットメイクしたので、とても自信がついたプラであった









セミファイナルの様子はまた後日‼







では










Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 23:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。