てぃーだブログ › ☆Teamちんぐゎ~日記☆ › 大会 › 銀狼カップ沖縄大会予選

2024年01月23日

銀狼カップ沖縄大会予選

こんにちは





メンバーのミヤギです⭐






今回も銀狼カップに参加してきました‼️






競技中は時間が無かったので写真無しの更新ʅ(◞‿◟)ʃ





なんと、大会当日は娘の生活発表会もある笑





とりあえず、泡瀬で受付を済ませ、釣り慣れた西崎港内へ






入りたかったポイントにはベテランY氏が入っていたので、そのライン上にあるポイントへ







何気に初めて入るポイント






時間短縮のため、自宅でタックルは組んでいたので、午前6に前には釣りスタート





竿 旧銀狼唯牙00-53
リール トーナメント競技
道糸1.3号、ハリス1.5号
針 ウルトラ競技チヌ2号
ウキ ソルブレ銀桜R B
マキエ チヌベスト、VSP.、オキアミ一角






とりあえず、初めてのポイントなので、広く棚を図ってみる







掘削の影響か結構起伏がある感じ






一通り棚を図り終えて、ポイントとなるところへマキエサを40杯マキマキ(*≧∀≦*)






スタートして当たりもなく、棚ボケして仕掛けが合っていない感じがしたので、ウキをPFフカセ遠投競技00の全誘導にチェンジ





横風も強くなってきたので、中ハリスを入れて仕掛けを安定させる







すると、程なくして西崎サイズのチヌがヒット






日か明け始めた時間帯に穂先を持っていく当たりで30後半を追加







日が明けてからはアタリ連発するも、中々最後まで持っていかず、持っていくまで待って合わすものらず渋い感じ






ミスキャストでポイントがズレると当たりは無し







アタリの出方は、着底後に誘いをかけた後に出るパターン






針のサイズを3号に上げて、着底後に穂先で誘いを掛けて、仕掛けを張る感じで西崎サイズを1枚追加







針掛かりはめっちゃ浅い






これからって時に、娘の生活発表会のため一時釣り中断







8時から自宅戻って娘の頑張りをビデオ撮影して、ポイントへUターン(*´∀`*)笑






ポイントに着いたところで、残り1時間強、奇跡的にさっきのポイントが空いていたので、すぐに釣りスタート





先程とは違い、結構底潮が動いている(*´∀`*)







マキエが入っていたので、反応は早いが食いは渋い







小さいチヌが群れているのか





オキアミに変えて、仕掛け張り張りにしてやっと掛けたのが検量外の子チヌ( ゚д゚)







このサイズがエサトリっぽい






同じパターンで釣れてるのはこのサイズ







エサが残るぜっ鯛食わせでサイズアップを狙うも30切るサイズ1枚と検量ギリギリサイズを追加して納竿







一応、リミットメイク







会場まで戻り、参加賞を受取りながら検量






銀狼カップ沖縄大会予選








総重量2300グラム前後だったと思う笑





携帯を車に置いていたので、釣果写真も撮り忘れるʅ(◞‿◟)ʃ





釣果写真は釣王国で確認して下さい笑







結果的に一回戦突破ならず、4位の人とは400gぐらい差があったので、後半で型を拾えなかったのが悔やまれる(´;ω;`)






また来年も参加したいと思います‼






久しぶりに時間を気にしながら、次の一投を考えながらの釣りは、トーナメントしてる感じで楽しめた٩(^‿^)۶






そんな感じで、切り替えてジャパンカップ頑張りまーす







では







タグ :銀狼カップ

同じカテゴリー(大会)の記事
祝勝会‼️
祝勝会‼️(2023-10-16 11:00)


Posted by ☆Teamちんぐゎ〜☆ at 11:00│Comments(4)大会
この記事へのコメント
ベテランYさんは、米蔵さんですか?笑
Posted by な at 2024年02月04日 20:51
なさん
正解‼︎笑
表彰式後はベテランYさんとガッチリ握手して『2回戦頑張って下さい』と伝えたので、ぜっ鯛くわせで優勝しますよ(*´ω`*)笑
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2024年02月04日 22:46
マルモトの絶対くわせ!!ですからね!

突破しますよ!笑
Posted by な at 2024年02月04日 23:00
なさん
自分もぜっ鯛くわせでシマノジャパンカップ予選通過狙います笑
Posted by Team ちんぐゎ〜 ミヤギ at 2024年02月06日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。